プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

グラフィグ「琴浦さん」製作記

プラモデルとは別に,あるものを作ってみたので紹介したいと思います.

graphig-kotoura-san_01.jpg

ろみぃさん(@lomy251)が公開されているグラフィグの
琴浦さん
です.
続きを読む
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.02.07    [ Myカテゴリ:その他 ]

むむ・・・CR-Z・・・

つぶやきみたいなものなんで消すかもしれないです。iPhoneからですし。

茂木でCR-Z GT300仕様がシェイクダウンしましたが、皆さんどう思うでしょうか。
やはりMRでしたが、HSV風のウイングステーは変えなければ良かったかもしれないですね。
エンジン吸気がサイドだったり、フロント・リアが思いのほか、形状が違ってしまいました。
それにブリヂストン履くのは、HSVと同じタイヤということでしょうか。

ということで、テスト仕様がスクープされず、登場時の姿が出てしまったので、いきなり完成まで持ち込みます。
デザインはそのまま、私なりに今のプラモの状態の方がカッコ良いと思い込みたいので、このまま形状は変えないと思います。
幸運にもいかにも自作デカールで作れそうな雰囲気がします。
一番困るのは白いデカールが作れないことですが、白いボディに透明ベースの自作デカールで済みそうなとこばかりです。

早速制作を始めましょうかね。
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.07.03    [ Myカテゴリ:その他 ]

#0 GSR 初音ミク BMWのデカール来た!&リンクの追加

GSR広報ブログの最新記事(リンク)ですが、
#0 GSR初音ミクBMW
のデカールがキャラクターカスタマイズシリーズで登場するようです(やはり!)。

GoodSmileRacingのほうではまだ掲載されていませんが、GoodSmileCompanyのほうではトップページに最新リリースとして紹介されているので、画像等そちらを参考にして下さい(28日21:30現在)。
GSRのミクGTのデカールでは、superGTゼッケン風のものがありましたが、今回は中断の黄色い部分と数字の「0」が付属しています。
先日のSHUNKOのデカールのGT500のものに被せれば丁度余りを使えますね。時期的に偶然だとは思いますが・・・。
すでに改造したBMW・Z4 GT3 MY12は、デカール発売しなかったら放置するんじゃないかと心配してましたが問題クリア。
8月に発売ということで、これを優先できるように他のキットも進めてきましょうかね\(^o^)/

MY12への改造はコチラから→カテゴリ:BMW・Z4 GT3 '12(FUJIMI改造)



加えてまたまたリンクの追加です。トイレさんの
唐揚げ からの~⇒トイレ(笑)
です。
こちらも改造を中心にされてるようですが、トミカが対象となっています。
展開の速さとバリエーションの多種多様は流石ミニカーと言ったところですが、いざハマるとどんどん買ってしまいそうで怖いです。
プラモデルの制作もまた更新して貰いたいと楽しみにしています。
SLR McLarenですが、丁寧に仕上げた雰囲気が伝わりますし、プラモデル始めたばかりの自分より全然上手いので、ちょっと期待してたりします。

それではまた次の更新で。
もしかして製品紹介が続くかも・・・^^;

プラグインに貼り忘れています。あとで載せます。(29日8:00)
トラックバック(0)   コメント(1)   2012.06.28    [ Myカテゴリ:その他 ]

リンク追加しました


ムル太郎さんの
学生が作る自動車模型館
です。
上のリンクか右側のプラグインからどうぞ。

幅広くいろいろなキットを作られてますが、ローダウン仕様やオリジナルエアロなど、私も手を出してみたくなってきました。
R35ホイール+フルエアロのステージアがどのようになるのか楽しみです。
トラックバック(0)   コメント(2)   2012.06.28    [ Myカテゴリ:その他 ]

2012年GSR & Studie with TeamUKYO

#0 GSR 初音ミク BMW
#4 GSR ProjectMirai BMW
の2台体制のようですね。チームも大きくなったものです。

車両は引き続きBMW・Z4 GT3で、#0が2011年仕様の新車、#4が昨年チャンピオン車両の11年仕様アプデ適用となるようです。
今季から公式なracing customer teamとなり、技術的な面でも昨年より有利になるでしょう。
ヨコハマタイヤもZ4に合わせたタイヤを今年も投入してくれるでしょうから、2台体制も含めてより安定して高いポテンシャルを見せてくれることでしょう。
とくに#0の谷口・片岡コンビはGT300で考える中で最も勝てる組み合わせと言っても良いかもしれませんね。

さて11年仕様のZ4 GT3ですが、10年仕様と見た目も中身も変わっています。
見た目は2枚のカナードやガッシリとしたリアウイングステーなどが目立ちます。ステーは10年のがカッコ良かったですけど。
他にも全幅が更に広げられていたり、ギドニーグリルが精悍になっていたり、サイドミラーの形状変更など意外にも変更は多いみたいです。
中身は排気量の拡大に加え、パドルシフト化を含めた最新のFIA-GT3車両となっています。

昨年はまさかチャンピオンを取れるとは思いもよりませんでしたが、今季は更に進化して防衛も十分考えられるシーズンとなりそうです。
チャンピオンナンバーの#0も嬉しいですよね。
SGT公式サイトのリニューアルでアーカイブが見られなくなっていますが、#0は04か05年のNSX以来だと思います。

模型化では10年仕様が多少の延期を経てFUJIMIから発売されます。
10年仕様GT300チャンピオン車両は当然ですが、11年仕様も作ることができたら嬉しいですね。

今年もsuperGTが面白いシーズンとなりそうです。
それではこの辺で失礼します。プラモデル製作記の方もお楽しみに^^
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.02.12    [ Myカテゴリ:その他 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ
