プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

完成写真:ホンダ・CR-Z(granturismo5仕様)

東日本大震災から1週間が経ちました。
CR-Zの製作記12回目は地震直後に書いてあったものなのでうpしましたが、日が経つに連れて大きな震災の被害が明らかになり、この地震の影響からか私の住むところでも小さな地震が相次いで多少の混乱が生じました。そのため、自粛の意味も込めて昨日まで製作記を掲載しませんでした。
まだ被災地では辛い思いをされてる方も多く、いち早く全ての方に救いの手が差し伸べられ、東北地方が復旧することを願うばかりです。

果たしてブログを更新して良いのかと思うところもありますが、プラモデル製作は再開していましたので、私自身が元の生活に戻り新年度をスタートさせるためにも、更新頻度を元に戻させていただきたいと思います。


それではCR-Zgranturismo5仕様の完成写真を載せていきます。

honda-cr-z_47.jpg

この企画は衝動買いしたホンダ・CR-Zを、TOMICA Zの製作の合間に、せっかくだからgranturismo5仕様のエアロで完成させようということで始まりました。
そしてプラモ製作復帰で、始めての「痛車でなく」「大幅な改造を含まない」作品だったので、これまでで最も力を入れて研ぎ出しをしました。

続きを読む
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.03.18    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:ホンダ・CR-Z(granturismo5仕様)(FUJIMI改造) ]

HONDA・CR-Z(granturismo5仕様)製作記12回目

99%完成です。あとはナンバープレートを取り付けるのみです。

honda-cr-z_43.jpg
続きを読む
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.03.12    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:ホンダ・CR-Z(granturismo5仕様)(FUJIMI改造) ]

HONDA・CR-Z(granturismo5仕様)製作記11回目


内装はあと少し。つまり完成まであと少しです。

honda-cr-z_40.jpg

とりあえず、ダッシュボードは完成です。
※アクセルペダルが上下逆でした。この後修正しました。

続きを読む
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.03.10    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:ホンダ・CR-Z(granturismo5仕様)(FUJIMI改造) ]

HONDA・CR-Z(granturismo5仕様)製作記10回目

CR-Zは本日完成の予定でしたが、間に合いませんでした。
原因は、内装をライトグレーで塗装した後、CR-Zの内装の参考画像をグーグル先生に貰いに行ったところ・・・
説明書にはライトグレー、セミグロスブラックの2色で塗り分けるように書いてあったのですが、実車ではホワイト、ライトグレー、セミグロスブラック(若干グレーぽい)、ブラック(つやあり)の4色に分かれ、更にメッキ調の部分もあるという感じだったのです。
無視しても良かったのですが、ごまかすにも塗料が厚くなりすぎてしまうと思ったので、思い切ってシンナー風呂で塗装を落としてから、上記の細かい塗り分けに挑戦しようと思います。
しかしながら、出来るだけ早く完成させたいと思います。
続きを読む
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.03.06    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:ホンダ・CR-Z(granturismo5仕様)(FUJIMI改造) ]

HONDA・CR-Z(granturismo5仕様)製作記9回目

いい加減、TOMICA Zの完成写真を撮らねばと思いつつ、天候が悪くて屋外での撮影ができません。
と思っていたところで、ガライヤのブリヂストンタイヤでの参戦が決定。じゃあXANAVI(R34)のタイヤマークを使って、BSタイヤのGT300車両にしてしまおうと思っているところです。

これだけでは記事にならないので、中途半端ですがCR-Zの制作記にします。もちろん天候が悪かったので塗装もあまりできず、ここで大幅なタイムロスをしてしまいました。
それでは製作記を始めます。


ようやくgranturismo5仕様のウイングが完成しました。

honda-cr-z_34.jpg

続きを読む
トラックバック(0)   コメント(1)   2011.03.02    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:ホンダ・CR-Z(granturismo5仕様)(FUJIMI改造) ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ
