プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

nissan・GT-R'10(R35)製作記3回目

意外に早く趣味に戻れましたので、早速更新です。

nissan-gtr-r35_06.jpg

Mr.サーフーサー1000→ホワイトサーフェーサー1000→Mr.ホワイトベースと来て、GT-Rは真っ白になりました。
早々とネタバレですが、今回のLFAGT-Rは両方ホワイトで行きます。
個人的にLFAはホワイト一択だったので、一緒に作るGT-Rもペアになる色にしたく、両方白で作ってしまえという感じです。
GT-Rの純正白はアイボリーに近いので、どうするか悩みどころですが、とりあえず白い下地は作ってみました。
ボンネットが開いているのは、閉じて塗装すると縁が塗装できませんし、スミ入れが出来るスジ彫りと違って綺麗に整えなければいけないなどの理由があります。別々に塗装すると雰囲気が変わってしまいますしね。
このため、エンジンルームやボンネット裏などは予め白くしておきました。

lexus-LFA_14.jpg

続いてLFAです。
前回もサーフェーサー色でしたが、消せていないパーティングラインがあったので調整してあります。
LFAも明日には真っ白になるかと思います。ただ、エアインテーク内をうまく塗装できるか怖いですね。

今回の製作記はこの辺で終了です。

続いて、2011年superGT第1戦が開幕しました。

GT500スターティンググリッドポールからは#17KEIHIN、#12IMPUL、#100RAYBRICと先頭3台に青色が来ましたね。
前戦勝利の#23nismoは12番手となかなか奮いませんでしたが、出来るだけポイントゲットできる走りを期待したいと思います。
しかも、明日の決勝は雨のようなので何が起こるか分かりませんしね。
HSVも前回大敗した原因のフロントウィンドウの曇りが解決されたようで良かったです。

GT300は見事注目していた#11JIM458がポール獲得です。
#4初音ミクZ4も8番手と決して悪い位置でないので健闘してもらいたいと思います。
前回勝利の#33HANCOCKがまさかの5番手ですが、上の2台もFUJIでは似たようなラップタイムを刻めたようなので、連続勝利はないのではないかと思います。
JAF-GTがガライヤ以外元気がない、とくにアクシオが下位に沈んでいますが、車高うp・リストリクター拡大によってセッティングが決まらないのかもしれませんね。

明日もJsportsで観戦するのが待ち遠しいです。
岡山の明日午後の降水確率は50%。どんなドラマが生まれるんでしょうか(キリッ
それではまた次回よろしくお願いします。
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.05.21    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:日産・GT-R'10(R35)(TAMIYA) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
