プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

nissan・GT-R'10(R35)製作記4回目

お久しぶりのNISSAN・GT-Rです。
そもそも趣味に使う時間が減っていて、ブログの更新頻度も下がっていますね。出来るだけ更新できるように頑張ります。

nissan-gtr-r35_09.jpg

上の写真は、前後バンパーやサイドスカートのガンメタ、Aピラーのツヤ有りブラックなどを塗装したところですね。
ガンメタはTS-38ガンメタル、ブラックはTS-40メタリックブラックを使用しました。
真っ白いボディのとき(LFA第4回)よりも、かなり精悍な顔つきになりました。
ただ、フロントは奥まったところを塗装するためにちょっと厚吹きになってしまい、境界が綺麗に出ていないのでタッチアップをしておこうと思います。

nissan-gtr-r35_10.jpg

同じくリアからの写真です。
スポイラーが付いていないためか違和感を感じますが、そこは脳内補正で補います。

GT-Rはこの後にクリアー塗装をして研ぎ出しですね。
シャシーにもボディ色が来ているので、これも早く終わらせてしまいたいですね。

lexus-LFA_24.jpg

LFAはこのように研ぎ出しを進めています。
鏡面加工も随分と慣れてきたような気がします。これが黒系のボディだったら映り込みが凄いでしょうね。
しかしながら、ボディの方は目立つところで下地が出てしまったので、一部を再塗装しています。
5000円のキットなんで、ここらへんは迷わず納得のいく方向で進めます。

CR-Z GT300もいじっていたのですが、ブログに乗せる段階まで行ってないのでそのうち公開します。
そもそも作業量はこなしていたのですが、どれもやりたいようにやっていたために3台それぞれ中途半端な進行具合でした。
梅雨入り前の予報と違って、晴天続きになる見込みなので、これからはLFAとGT-Rを中心とした製作に戻したいと思います。

今回はこの辺で。また次回よろしくお願いします。ありがとうございました。
スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.06.05    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:日産・GT-R'10(R35)(TAMIYA) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。