プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

nissan・GT-R'10(R35)製作記6回目

前半はGT-Rの製作記、後半はsuperGT第3戦セパンについてです。

まずGT-Rの製作記からです。

nissan-gtr-r35_15.jpg

徐々に塗装を再開しております。
写真はエキゾーストを組み、タイヤハウスとサスペンションアームを仮組みしたところです。
エキゾーストはメッキパーツを生かしたいと思ったので、シャシーと一体になっているところはハセガワのミラーフィニッシュを貼りました。
他の金属の部分は説明書通りにXF-16フラットアルミを塗装です。
ショックアブソーバーやブレーキ、タイヤなどを組めば足回りは完成です。

写真はここまでで、今日はLFAの内装を進めました。
LFAの特徴と言っても良い赤い内装を再現するために、サーフェイサー→ホワイトサーフェイサーと重ねています。
土曜も結局雨だったので進めることが出来たのはココまででした。

いざ塗装作業に入るとモチベーションが上がってきたので、この感じを維持して製作を進めていきたいと思います。
製作記は以上です。また次回よろしくお願いします。



続いてsuperGT第3戦セパンについてです。

GT500は#1Weider HSVが優勝、2位#46S-Road GT-R、3位#17KEIHIN HSVとなりました。
ソフトでスタートした#1が#46をあまり離すことが出来ず、ピット作業で#46が抜け出ると思いましたが、#1は本当に速かったですね。#46がタイヤ交換でミスをしたのもありますが、#1は抜き返すことが出来たでしょう。
タイヤ交換なしで前戦5位入賞を果たした#23MOTUL GT-Rは、同じ作戦を取って周りにもしやと思わせましたが、今回は失敗に終わりました。
結果、年間ランキングでは#23を先頭に上位5台が5p以内という混戦となりました。
次戦SUGOでは、今回の失敗も含め#23が去年の雪辱を晴らして欲しいです。

GT300は#4初音ミクBMWが優勝、2位#11JIM458、3位#27イカ娘F430となりました。
BMW Z4に注目してチームも応援してきたので、#4の優勝はすごく嬉しかったですね。
由良さんも絶賛していましたが、ロングノーズショートデッキのスタイルってスポーツカーって感じです。加えて個々のデザインの処理などがすべて私のツボです。
更に注目していた#11もまさかの3戦連続2位ともの凄い速さを見せてくれました。
終盤#4を抜くかと思われたシーンでは#4が勝って欲しいと思うばかりでしたが、今になって思うと恐ろしい速さです。
これでFIA-GTへの性能調整が入ると思いますが、2台にはコツコツとポイントを稼いで行って貰いたいと思います。

改めて458GTCがすごく速いわけですが今年しか見られないというのが残念ですね。
本家GTEでは全然天下ですし、そちらに売却して来季はFIA-GT3を改めて購入という予想を立てては見ましたが、これだけ大暴れしたマシンがいなくなるのは少し寂しいです。
458GTCがFIA-GT2のホモロゲを取るのは絶望的で、FIA-GT1,2,3を統一するとGT3が中心となるのでしょうがないかもしれません。
トヨタがLFAでルマンGTEクラス(FIA-GT2準拠)に参戦するという噂もあるので、SuperGTもAcoのホモロゲの車両を走らせることが出来るようになれば、458GTCもLFAも見れるのでしょうが、ここら辺の事情というのが分かりません。
GT-R GT3はsuperGTに来ると思うので、GT-RとLFAが激突なんて話になれば胸熱なんですが(笑)

やっぱり私はGT300の方が好きみたいですね。
JAF-GTも息を吹き返して、今年のシーズンを盛り上げて欲しいです。
出来れば、CR-Z参戦を噂で終わらせて貰いたくないです。
とさりげなく勝手な願望をつぶやいて終わります。ありがとうございました。
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.06.19    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:日産・GT-R'10(R35)(TAMIYA) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
