プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

HONDA・CR-Z(superGT GT300仕様)製作記8回目

久しぶりのCR-Z GT300仕様の製作記です。

epson-nsx2005.jpg

TAMIYAのEPSON NSX 2005を購入しました。

ベースをFUJIMICR-Zに、プラ板・パテだけでなんとか形になってきていましたが、ホイールやウイング、内装などを流用するために購入することとなりました。
費用の面からパーツ取りに別のキットを購入するのは避けたかったのですが、ホビーストア「ビッグビィ」の特価セールで半額だったので迷わず購入しました。
送料合わせて2000円ちょいですが、パテなどの消耗品を除けば、ベースのCR-Zの2000円ちょっとと合わせて4500円以内。これでもLFAより安いんですね。
SLS AMGも予約済みなので月の上旬で出費多めですが、昼食をワンランクダウンさせて帳尻合わせしたいと思います(笑)

gt300-cr-z_27.jpg

早速、タイヤとウイングを仮設置してみました。
タイヤが付くと一気にそれっぽくなります。
EPSON NSXを選んだのはNSX2005の中で一番デザインが好きだったからですね。ついでに今季絶好調のダンロップタイヤでも良いかなと考えてもいます。
ついでにボンネットの開口部もいろいろイジりまして、ゴチャゴチャ感を出しているところです。
また少しずつ進めていこうと思います。

gt300-cr-z_28.jpg

gt300-cr-z_29.jpg

リアとサイドも載せておきます。
ウイングはボディの全幅より長いのでカットする必要がありますが、これでも前後の位置は適切になっています。
後ろから見ると大きなフェンダーとディフューザーでカッコ良く見えますが、真横からはバランス悪いかもしれないです。
GTカーとしてのそれらしさとベースの雰囲気の両方を両立させるのは意外に難しいのかもしれませんね。

今回はこの辺で終了します。
次はボディの整形がほぼ終了した頃になるかと思います。
今のところ、年内完成よりもやや早いペースで進んでいますね。
LFAとGT-Rもよろしくお願いします。
ありがとうございました。
トラックバック(0)   コメント(1)   2011.07.05    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:ホンダ・CR-Z(superGT GT300仕様)(FUJIMI改造) ]

コメント

かなり形になってきましたね。
年末には実物のマシンが完成?して、比べる楽しみもありますね。
2011.07.07 02:39 URLYAMA036#- - 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
