プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

LEXUS・LFA'10製作記9回目

引き続きLFA中心に進めております。

lexus-LFA_31.jpg

内装が完成しました。
後部のガラスやトランクはまだ取り付けていませんが、これで内装は完成としていいでしょう。

lexus-LFA_32.jpg

赤いシートと黒い内装のコントラスト、所々にある赤やメッキのアクセントなど、作っても見ても楽しめるデザインです。
黒は半ツヤ、ラバーブラック、メタリックブラックと3色で塗り分けましたが、思うような雰囲気を出せたのではないかと思います。

lexus-LFA_33.jpg

今回の一番の進展がシートですが、背面の黒色の塗装が大変面倒でした。
ひたすら細切りしたマスキングテープで赤く残す部分を覆うのですが、時間が経つとテープが浮いてきてしまうので、マスキングと塗装は一気にやったほうが良いです。
こんなに内装で時間がかかったのもこんな理由があります。

LFAは内装色を自由に選べるので、困難であればシートは赤一色、床面も黒でも良いかもしれません。
ただ上の写真のように、手間を掛けるほど細かなアクセントが生きてくるので、私は丁寧に塗装することをおすすめします。
これだけ良い造形で映えるデザインだと、08年のロードスターのコンセプトモデルをヒントに、オープンカーへ改造するのも良いかもしれませんね。

製作記はこれで終了です。
あとはホイールハウスやリアフレームなどを取り付けていく作業となります。
フジミのSLS AMGも届いてしまったので、3台同時製作になってしまうかと思います。LFAを完成させるためにGT-Rはなおざりになってしまうかもしれません。
明日はSLS AMGのプレビューをうpする予定です。
また次回よろしくお願いします。ありがとうございました。

スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.07.08    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:レクサス・LFA'10(TAMIYA) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。