プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

LEXUS・LFA'10製作記10回目

ご無沙汰してました。早いもんで、前回の製作記から10日近く経とうとしています。
忙しいのでしょうがないと思っていますが、前までののペースはどこへやら・・・

lexus-LFA_34.jpg

内装が出来たらボディと組み合わせるしかないですよね。

lexus-LFA_35.jpg

組み合わせると言ってもシャシーは内装と一体化しているので、シャシーの塗装もしていました。
XF-16フラットアルミを筆塗りです。あえて筆塗りにしたのは、マスキングが入り組んでて難しそうだったのと、丁寧に塗ればエナメル塗料は綺麗な塗面を作れるからです。
シャシーはラジエーターやら、リアのエアアウトレット内部などを取り付ければ完成ですね。

lexus-LFA_36.jpg

内装は後部隔壁やトランクを取り付けて完成しました。
LFAはAピラーの傾斜が大きく、内装がよく覗くので案外気合を入れないと目立つようです。
パワートレーンはここまで組むと見えなくなりますが、細かいパワートレーンの塗り分けから内装の塗装まで、よくモチベーションが続いたなと感心します。
かと言ってパワートレーンを作らないと見通しが付かないので、難しいとこです。

lexus-LFA_37.jpg

次回からはボンネット周りになると思います。
今でも見応えはありますが、ボンネットを開けたときの感動は味わえません。
ちょこちょこ進めていきますが、完成は8月入ると思います。
全然当初の予定とは違いますね。見通しの甘さは注意しなくては。

今回はこれで終わります。また次回よろしくお願いします。
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.07.19    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:レクサス・LFA'10(TAMIYA) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
