プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

LEXUS・LFA'10製作記12回目

7月中と言っていたLEXUSLFAですが、8月初日に完成しました。
完成写真ではないので、一応製作記としておきます。

lexus-LFA_41.jpg
lexus-LFA_42.jpg

完成とは言っても、ナンバープレートとホイールキャップを取り付けていません。
基本的に仕上げはイッキにやってしまおうと思うのですが、クルマの体を成してしまうと脱力してしまいます。
毎回こんな感じで申し訳ありませんが、ミスをすると外観に響いてしまうので、気が抜けてしまったら落ち着いて後日に回すというわけです(笑)

前回からの進展は、ヘッドライト・テールランプの塗装・組み立て、メッシュの貼付け、メタルインレットの貼付け、アンダーカバーの塗装・取り付けなどです。
LFAの制作でお決まりとなってしますが、ボディとシャシーを組むのが非常にキツかったです。どうしても干渉してしまう。
パワートレーンを眺めるためにタイヤをはめておきましたが、どうもやりにくいのでわざわざ外しました。
永久封印されてしまうので、内装のホコリやパーツの付け忘れにはご注意です。

それにしても、顔が悪いと言われるLFAですが、いざ作ってみると大変カッコイイです。
作ってみるとLFAがものすごく好きになりました。
最後のコンセプトカーから比べるとイッキにデザインがまとまったなと感じます。
とくにリアのラジエータが収まる開口部は当初からありますが、市販型でデザインとして昇華した感じですね。

書きたいことはまだありますが、それは後日の完成写真で。
今回はこの辺で終わります。ありがとうございました。
トラックバック(0)   コメント(2)   2011.08.01    [ Myカテゴリ:レクサス・LFA'10(TAMIYA) ]

コメント

PS3復帰したら耐久ですよー。
早くー(^O^)/
2011.08.03 00:54 URLgorikori#- - 編集
> PS3復帰したら耐久ですよー。
> 早くー(^O^)/

どうもです。耐久やりたかった(笑)
本日サポートセンターから修理の終了と発送のメールが届いてました。早ければ明日には復帰!?
不具合は分かっていたので、一般的な1週間程度よりずっと早いです(*^^*)
2011.08.03 22:35 URLカルバボラン#- - 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
