プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

東京旅行2011.9

今回は5泊6日で東京へ行ってきました。
予定では2泊3日だったのですが、ついでに東京の友人宅に昔の友人達で集まることになり、ようやく今日帰ってきました。

旅行記というほどではありませんが、少しばかり写真を紹介します。

tokyo-2011-09_01.jpg

まず今東京へ行く人のほとんどが見るんじゃないかと思われる、東京スカイツリーの写真から始めたいと思います。
今年3月に完成時の634mに達した訳ですが、併設される商業ビル及びタワー周辺はまだまだ工事中です。
今行っても下から見上げるしかないですが、オープンする2012年春は相当混雑するでしょうから、外観を今のうちに見ておいて良かったですね。
高さの割に塔下部も細いので真下から見るとそれほど高くは感じませんが、離れた距離から見てもその大きさがさほど変わらないので、やはり高いのだなと感じました。

tokyo-2011-09_02.jpg

次の写真は浅草の吾妻橋からスカイツリーを見た様子です。
隣にあるのは、そのアレな形のオブジェから有名なアサヒビール本社ですね。
左の高い黄色いビルが本館らしいですが、こちらは金色に白い上部を付けて美味しいビールを表現しています。
両者のギャップは素晴らしいですね(*^^*)

tokyo-2011-09_03.jpg

つづいて、スカイツリー完成後も東京のシンボルとしては君臨するんじゃないかと思われる、東京タワーです。
スカイツリーのデザインも嫌いではないですが、東京タワーは骨組みや配色などたまらないデザインですね。
東日本大震災で曲がった先端のアンテナは曲がったままになっています。スカイツリーに電波塔としての役割を譲ってから修復するのでしょうか。

tokyo-2011-09_04.jpg

高い建物シリーズとして、横浜のランドマークタワーも立ち寄ってみました。
スカイツリの350,450mの展望台がオープンしていない今、このランドマークタワーの273mの展望フロアが日本で最も高い所を体験できる場所となっています。

tokyo-2011-09_05.jpg

ランドマークタワーからは流石のスカイツリーも小さく見えますが(写真右中央)、高さは群を抜いていることは分かりますね。
その左に東京タワーも小さく見えています。

そして今回最も長くいたのが秋葉原です。

tokyo-2011-09_08.jpg

オタクの聖地と知られるようになって随分経ちますが、電気街としても健在です。

tokyo-2011-09_09.jpg

とりあえず今回の秋葉原での戦利品はこんな感じです。
GSRの「まどか☆マギカ」デカールと、ミラクルデカール一式などですね。
詳しく述べませんが、それぞれ製作記の方で使う機会があると思うので割愛します。
これらはあくまでも一部で、後々の製作記でドーンと登場させるものや模型と関係ないキャラグッズは省略です(笑)

ほぼ1週間の制作が遅れましたが、なかなか多くの場所を観光でき、制作に役立つグッズも手に入ったので満足です。
かなり疲れましたが、プラモ製作では心の休憩をはかれたので、明日から頑張っていこうと思います。

今回はこの辺で失礼します。
次回は製作記となると思うので、よろしくお願いします。
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.09.09    [ Myカテゴリ:旅行記 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
