プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

Mercedes-Benz・SLS AMG'10製作記8回目

SLS AMGですが、暫定的に完成しました。
いつも通り中途半端ですが、ナンバープレートとワイパーを付ける手前で鑑賞モードに入ってしまい、とりあえず今日の制作を終わりとしました。

sls-amg_32.jpg

いやぁカッコイイです。このロングノーズ・ショートデッキが見たかった(笑)
前回で内装が終わりましたが、同時に塗装していたヘッドライト、テールライト、ウィンドウ、サイドミラー、ホイールなどを取り付けてほぼ完成です。

ヘッドライトはベースが黒でメッキパーツを取り付けるようになっていましたが、実車を見ると黒でなく暗いグレーに見えたので、TS-4ジャーマングレーで塗装しました。
ディスチャージヘッドランプには黒鉄色を筆塗りし、その上下のLEDランプにはシルバーを差して、それっぽく仕上げることが出来ました。

ホイールはメッキの上からスモークを吹いて輝きを抑えて、スポークから一段下がった部分に暗めのシルバーを筆塗りしました。
ここで残念だったのは、ホイールに貼り付けるデカールがなかったことですね。しょうがないのでそのままにしています。

sls-amg_33.jpg

リアはこんな感じです。
テールランプはシルバーに枠をブラックで塗りました。そして秋葉原で購入してきたクリアーレッドフィニッシュを中央・枠に貼り付けました。
実車らしさは出せたと思います。クリアーレッドフィニッシュはムラが出なくていいですね。カープラモ制作で多用しても1台で使う量は限られると思うのでどんどん使っていこうと思います。

エッチングパーツのエンブレムなども貼り付けましたが、簡単に曲がってしまいますしかなり苦労しました。
メタルインレットだとかなり助かるんですが、やっぱり高く付くんでしょうかね。

明日はプラモ制作する時間がないので、完成写真を載せるのは週末となると思いますが、とりあえず9月中間までに終わらせることが出来てよかったです。
とりあえず明日は出来ればイカ娘プリウスの第1回を載せたいなと思います。
痛車も恋しくなっていましたが、GT-Rも完成させたくなってきましたけど。

痛車関連ですが、superGT第6戦FUJIを終えてGT300では#4初音ミク Z4がポイントリーダーになりました。
チャンピオンになるのはまだ#11JIM 458が若干有利かなとは思いますが、BMW Z4 GT3をモデル化してくれるメーカーはありませんかね・・・(´・ω・`)
FUJIMIさんが、911 GT3に続いてFIA-GT3第2段とか切望です。日本じゃ馴染みがないですが、ニュルのZ4 GT3はどこも秀逸なデザインですよね。
そして来年も谷口選手残留の同じ体制になって今年と同じように応援出来たらいいですね。
CR-Z JAF-GT300と一緒に並べるのに、TOMICA Z(Z34)の他にもうちょっと欲しいかなと思っています。

それでは今回はこの辺で終わります。
また次回よろしくお願いします。
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.09.13    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:メルセデス ベンツ・SLS AMG'10(FUJIMI) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
