プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

GAZOO Racing・G's プリウス製作記7回目

ちょっと飲み会があったりで、そこまで制作が進んでいません。
間をあまり開けたくないので、とりあえず更新します。

gs-prius_30.jpg

ディフューザーが形になってきました。
4本のフィンが付くんですが、中央側からパテを持っていったので、外側がまだできていません。
ここが綺麗に映された写真がネットで拾えなかったのですが、分かる範囲で矛盾のないような形に仕上がると思います。

gs-prius_31.jpg

製作過程ですが、前回取っ払ったシャシー表側に上のようにプラ板を組んで、パテで充填していくだけですね。
実際には上の写真よりも更にプラ板を格子状に並べて強度を確保してからパテ盛りに移っています。

中央にフィンとは別のプラ板を貼りつけていますが、ここはリアバンパー中央の台形ダクトのルーバーになっています。
実際には3本ですが、強度の問題から2本とし、シャシーから約1mm飛び出るようになっていまして、台形の枠にピッタリはまるようになっています。

gs-prius_32.jpg

後ろから見るとこんなかんじです。
見えにくいですが、中央ダクトには横に2本のルーバーが並んでいます。黒く塗装すれば映えるのではないかと。

gs-prius_33.jpg

ディフューザーを終わらせてボディ塗装→デカール貼りと行きたいところでしたが、ヘッドライトの工作も始めました。
ボディ塗装した後にライトを製作すると思わぬ失敗に繋がりそうだったので、気は進みませんがなんとか形にしていこうと思います。

思い切って決断したプリウスG's仕様への改造ですが、意外と形になるものですね。
改造した箇所も平滑な表面が出来上がり、ライトさえ完成すればガンガン塗装とデカール貼りを楽しめそうです。

前回話題に出した「まどか☆マギカ」痛車ですが、友人の希望で今度発売されるハセガワのminiクロスオーバーで作ることとしました。
12月発売ということでまだまだ先の話となりましたが、構想をゆっくり練りたいと思います。
どうも新しく発売したキットは作りたくなってしまうんですよね(笑)

今回はここらへんで失礼します。
次回もよろしくお願いします。ありがとうございました。
スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.10.02    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:GAZOO Racing・G's プリウス(FUJIMI改造) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。