プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

GAZOO Racing・G's プリウス製作記9回目

ボディの加工も終わり、待ちに待ったボディの塗装へと入りました。

gs-prius_37.jpg

普通にMr.ホワイトベースの後1番ホワイトを塗装しただけですが、ブラックアウトが強調されてカッコイイです。

gs-prius_38.jpg

リアも同様です。
シャシーが塗装されていなくてよく分かりませんが、思った通りの雰囲気になるかと思います。

前回からの製作記ですが、主に表面の最終チェックとヘッドライトの作成ですね。
表面の処理はサーフェイサーを塗装して削ることを繰り返しただけなので割愛します。

gs-prius_39.jpg

ヘッドライトは中央寄りのリフレクターの再現を残していましたが、まずエポパテをこねて平らに伸ばしてから、鏡面となる窪みを付けます。
この窪みは、PILOTの消えるボールペンであるフリクションボールのゴム部分を使いました。
ただ押し付けるとパテが食いついてくるので、わずかに水で濡らすと綺麗な窪みができます。

gs-prius_40.jpg

あとは収める空間に合わせて切り出し、はめると上のようになります。
ガタもありますし、実物と比べると大きさが異なりますが、ミラー面を残して黒くしてしまうので問題ないでしょう。
今回作成した部分は取り付け式にしたので、あとで修正が効きます。違和感がない程度に調節していきたいと思います。

今回はここまでです。
次回はデカール貼り付けの途中か手前まで進めて更新したいと思います。
また次回もよろしくお願いします。ありがとうございました。
スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.10.08    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:GAZOO Racing・G's プリウス(FUJIMI改造) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。