プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

GAZOO Racing・G's プリウス製作記12回目&superGT第8戦茂木

毎度おなじみG'sプリウス回です。デカール貼り完了しました。

gs-prius_52.jpg

いつもよりデカール少なめで無難なデザインとなりました。

※superGT第8戦のレビューを追加です。
gs-prius_53.jpg

キット付属のデカールで水平に走る触手を除くとつまらないものになるので、今回自作デカールでデザインを足しています。
キャラの少なさは、ミニイカ娘デカールを作って補って見ました。
そして足りないのが、大きなサイズのスポンサーロゴのようなもの。タイトルロゴは丸くてまとまりがなく、「侵略!」、「乗らなイカ?」などの小物をベタベタ貼ってもパッとしないとでしょう。
そこで、アニメ2期OPの「High Powered」をそれっぽく貼ってみました。「元気な」という意味でしょうがなんとなくクルマに合っているような気がします。
その他、サイドのデザインおよび前後バンパーに貼った「G's TOYOTA G SPORTS」と、「G's」エンブレムでG'sプリウス自体も補完しています。

ミラクルデカールは意外にも手軽にデカールを作ることができて制作の幅が広がりそうです。
ただ、分割ラインや曲面などでひび割れを起こすと、そこからインクが流れてしまうので痛車用の大きなデカールを作るのは難しいです。
また削れてしまうので、貼るときには強く抑えつけるのも気をつけたほうがよさそうでした。

今回は短いですが、ここまでです。
午後は#4と#11どちらが勝つかドキドキしながら、J SportsでsuperGTを観戦したいと思います。

また次回もよろしくお願いします。ありがとうございました。



追記
GT500は#23MOTULがチャンピオンの最低条件の優勝を手にしながらも、#46SLoadは2位に収まり#46がチャンピオン獲得しました。

特筆するのはGT300で、#11JIM458に5p先行され、更に絶対不利だと言われ続けた#4初音ミクZ4。
土曜練習からトップキープでポールポジションながら、決勝で初めての晴天。
今までのような速さはないながらも、後方に迫った#62レガシーはピットで後退し、#11のペースも上がらず、その他ペースの良かったマシンも後退で沈み、無事自力チャンピオンを決めました。

新しいFIA-GT3と言うことで、決して直線番長でなく、最初はエンジンのマッチングが合わずに性能調整も受けにくく、今思うと中盤はかなり優遇された形と思われてもしょうがないでしょう。
しかし、ライバル#11JIM458もLM-GTE規定で予想以上のポテンシャルを発揮し、序盤の雨天で性能調整が遅れたこと、震災で初戦が延期され開幕に間に合ったことなど、どちらか一方が有利だったとは思えません。

残りはスプリントカップが残っていますが、早くも2012年シーズンを楽しみに待ちたいと思います。
来年こそはGT300仕様のCR-Zが見られると良いです。
またモデラーとして、おそらく出るであろうGT300チャンピオンマシンに期待したいと思います。

これで追記を終わります。ありがとうございました。
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.10.16    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:GAZOO Racing・G's プリウス(FUJIMI改造) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
