プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

iPhone4Sを手に入れました。

ずっとAUの携帯、いわゆるガラケーを使っていたんですが、iPhone4Sが登場したことを機会にスマートフォンに移行して見ました。

iphone4s_01.jpg

必死にイジって操作感覚を慣れているところです。
そういえばガラケーのガラは柄のことで、これまでの(形状やデザインに凝った)オシャレな携帯電話のことだと思っていたんですが、どうやらガラパゴスケータイの略みたいですね。
そしてiPhone4Sですが、これまで使っていた携帯と比べて、やはり使い勝手が全然違います。
スマートフォン以前に、タッチパネル式の機器を持っていなかったので、なんか不思議な感じです。

ただ移行がものすごく面倒で、@ezweb.ne.jpのメールを利用する場合
メッセージで@ezweb.ne.jpの利用登録を呼び出す→登録し@ezweb.ne.jpの情報をメッセージで受け取る→メールでアドレス・ユーザー・パスワードを直接入力してメールアカウントを作る
これを初めてのタッチ入力でこなすのはえらく疲れました。
また、これまでのアドレスを移動させるだけでも、au oneとappleのアカウントを持っていない場合
au oneアカウントの取得→au oneアドレス帳への保存→apple IDの取得→storeから取得用アプリをDL→アプリでau oneアドレス帳を同期
という偉く面倒な作業が待っています。

今回購入したのは一番容量の少ない16GBモデルのブラックです。
ちょうど1週間前予約し、おそらく16GBモデルのために予想以上に早く入荷した訳ですが、AUショップにはカバーが入荷しておらず、家電量販店にもiPhone4/4s対応の少ないものしかありませんでした。
しばらく扱いに気をつけるとして、ネット通販で良さそうなのを購入しなかればならないかもしれないです。

アプリなども含めて、これからしばらくオリジナルにカスタマイズするのに忙しくなりそうです。
これで終わります。ありがとうございました。
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.10.23    [ Myカテゴリ:製品紹介 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
