プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

nissan・GT-R'10(R35)製作記11回目&GT5 DLCカー5回目


間が開いてしまってすいません。
飲み会なども重なりようやく製作記書けます。

nissan-gtr-r35_29.jpg

内装のほうが完成しました。

nissan-gtr-r35_30.jpg

途中の写真を撮り直してしまったのですが、大体いつも通りです。
内装色はグレー&ブラックにしました。
グレーという名ですが、ほとんど白にしか見えないので白で塗装した後、マスキングしてつや消し黒を塗装。
あとの細部の塗り分けはすべて筆塗りで再現しています。
写真ではセンターコンソールのスタータースイッチが下地の白を塗ったままですが、この記事を書いている途中で気がついて、今では赤くなっています。
R35と言うと、説明書通りシートに赤いラインを入れたブラックの内装がポピュラーですが、こんな色も落ち着いていて白いボディに似合いそうです。

nissan-gtr-r35_31.jpg

ダッシュボードはこんな感じです。
細かい塗り分け作業も随分と慣れてきました。
黒い下地にシルバーではエナメル塗料と言えど、溶剤で拭きとっても金属粒子が残って汚い感じになるので、はみ出しは御法度です。
ですが、はみ出さなければマスキングするよりも時間短縮でき、綺麗に仕上がるので筆塗りで頑張っています。
少々高いと思っても、開いてきた筆は諦める、安物の面相筆はやめておくのもポイントだったりします。

今回はここまでです。
あと1日休日があれば完成まで行けそうですが、あいにく明日から雨が続くようです。
雨だったら、CR-Z GT00仕様を進めるようにしますが、そろそろカラーリングを決定しなければなりませんね。
イカ娘G'sプリウスは中研ぎの後に最終クリアーをかけまして、週末には研ぎ出しに入れると思います。
それでは製作記はここまでです。



続きまして、granturismo5のDLCカー紹介の第5弾です。

RX-7-TC_01.jpg

今回は
MAZDA・RX-7 ツーリングカーです。
granturismo5のオリジナルツーリングカーの中で一番人気なんじゃないかと思います。

RX-7-TC_02.jpg

元々チューニングカーとして人気の高いRX-7ですが、ワイドフェンダー・GTウイング・大型ディフューザーが綺麗にまとまっていてカッコイイですね。

RX-7-TC_03.jpg

ベース車両から元々軽量で気持ちよく走れますが、このマシンに至っては更なる軽量化で車重は1tを超えており、かなり高いポテンシャルを持っています。
当然ながらロータリーサウンドも健在でですね。

RX-7-TC_04.jpg

カラーリング・ホイール変更が出来るので、オリジナルのマシンが作れる点も嬉しいです。
出来れば、RX-8のツーリングカーも欲しかったですが、今後に期待しましょう。

それではRX-7 TCでした。
次回は何にしましょうか。ただでさえ間隔が開いてしまう製作記をさらに遅らせているのは内緒です(笑)
ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.11.05    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:日産・GT-R'10(R35)(TAMIYA) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
