プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

nissan・GT-R'10(R35)製作記12回目

GT-R(R35)ようやく完成しました。
LEXUS・LFAと同時に始めたはずなのに、3ヶ月遅れとはコレいかに^^;

nissan-gtr-r35_32.jpg

いやぁ白いGT-Rカッコイイです。
ヘッドライトはメタルプライマーでメッキパーツを塗装後、エナメル黒を筆塗りし、最後にクリアーをかけて筆ムラを消して完成です。
メッキパーツへのエナメルの塗装はプライマー必須なのはもちろんですが、はみ出した所をエナメル溶剤で吹こうとするとメッキが削れることがあるので、はみ出さないことを注意です。
あとはクリアカバーのフチを油性マジックで塗ってプラの厚みを目立たなくすればかなりリアルです。
ヘッドライトの再現ではTAMIYAはまだまだ頭ひとつ抜けているかもしれません。

nissan-gtr-r35_33.jpg

フロントバンパー上下、リアディフューザー上にはメッシュを貼るようになっていますが、キット付属のものは網目も細かく、実車通りの菱形でなく正方形なので、ジャンク行きになりました。
今回は上のファイモールドの菱形のエッチングメッシュを用いました。
お蔵入りとなったR35用に随分昔に買っておいたものを探し当てたのですが、個人的にはかなりサイズがマッチしていると思います。
適当なサイズに切り出して黒く塗装して貼るだけ。簡単です。

nissan-gtr-r35_34.jpg

あとはウィンドウやサイドミラーや小物を塗装して貼りつけて完成です。
白い内装も雰囲気にマッチしているかなと。好みのGT-Rが出来たという感じですかね。

nissan-gtr-r35_35.jpg

リアはこんな感じです。
テールランプは組むだけでこのクオリティというのがスゴイですね。
ただクリアーの部分がうっすら赤くなってしまうので、接触面をシルバーで塗装してみたら良かったかもしれません。うまく行くかは分かりませんが。

TAMIYAと言えばメタルインレットですが、このキットもそのおかげで精密に見えます。
ただ、赤い部分の「R」のデカールを貼るのは難しかったですね。
フロントグリルにもありますが、こっちはもっと大変でした。

ここで残念なお知らせですが、多忙につき1週間後くらいまで模型製作を休止します。
土日にGT-Rの完成写真を載せられたらいいとは思いますが、製作記の方は来週からプラモ製作を始めるということで来週末くらいまでズレ込むかもしれません。
granturismo5の方もしばらく入れないかもしれませんね。
あくまでも私にとって残念なお知らせということで、今日はココら辺で失礼します。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.11.09    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:日産・GT-R'10(R35)(TAMIYA) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。