プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

完成写真:日産・GT-R'10


妄想・・・改造物のTOMICA Z'11(Z34)を除くとこれまでで一番制作時間がかかってしまった日産・GT-Rの完成写真です。

nissan-gtr-r35_36.jpg

説明書通りの制作ではLFAが飛び抜けて大変でしたし、'10と言っても内装をそれっぽい色にしただけで、2010年末のマイナーチェンジ直前のいわゆる11年仕様とは異なっています。

ここまで遅れた原因はただの浮気(SLS AMG、G'sプリウス)ですね(笑)

nissan-gtr-r35_37.jpg

さてこのGT-R、登場当初は丸目4灯テールだけでGT-Rじゃないと言われていましたが、今となっては「GT-R」と言われてコレを想像する人も随分と増えたんじゃないでしょうか。
私も2007年頃はR32やR34を想像したもんですが、それらは過去のもので今ではR35GT-Rという感覚です。
時間がそうしたというのもありますが、やっぱりカッコイイと思うんですよね。

それでは3面からの写真です。

nissan-gtr-r35_38.jpg

nissan-gtr-r35_39.jpg

nissan-gtr-r35_40.jpg

nissan-gtr-r35_41.jpg

nissan-gtr-r35_42.jpg

やはりセダン型で、かつ全高・全幅・キャビンが大きめでかなり大柄な印象です。
私はCピラーの特徴的なプレスラインや、丸目テール、程良いサイズのウイングがあるリア側の造形が好きです。
フロントは見る角度によってのっぺりしている嫌いがありますね。
11年仕様のLEDランプの組み込まれたデザインのが慣れませんが^^;

nissan-gtr-r35_43.jpg

ホイールはキットのままだとギラギラしているので、スモークで黒くしています。
7本スポークのホイールもR35の印象になっているんじゃないかと思います。
ブレーキは伝統のカッパー色キャンパーのブレンボですね。

nissan-gtr-r35_44.jpg

エンジンはVR38DETTを搭載。
キットでは物議をかもす、ボディと一体化構造でしたが、底をぶち抜いて綺麗に塗り分けしたら、随分様になりましたね。
なんかこのエンジンを搭載した日産・ジュークが制作されているらしいですが、ジュークのデザインがかなり好きなので楽しみです。
ジュークが模型化されれば改造して作るんですが、モデル化はないでしょうなぁ。

あと何枚か写真を載せたいと思います。

nissan-gtr-r35_45s.jpg

フロント側だと、斜めから低い視線で眺めるのが好きですね。
意外ににR35がシャープなことが分かりますし、マッスルでも流れるようなデザインも見ることが出来ます。

nissan-gtr-r35_46.jpg

それはリアからでも同じですね。
2枚目もそうですが、低い位置から見ると迫力があって良い感じです。

nissan-gtr-r35_47.jpg

そしてGT-RとLFAのレビューで挙げたgranturimo5のフォトと同じ構図も半年経ってやっと拝むことができます。
TAMIYAの作りたかった2台を作ったわけですが、やっぱりクオリティはスゴイですね。ただ価格を見ると他のメーカーでお買い得感の匹敵するキットは普通にあると思います。

nissan-gtr-r35_48.jpg

一時痛車から離れることを掲げて、作ったスーパースポーツが3台並ぶこととなりました。
やはりGT-Rは大きいです。写真で見るよりも、実際に眺めてみると全然大きさが違うことに気づくでしょう。

nissan-gtr-r35_49.jpg

スーパースポーツからは離れることとなりますが、作りたいキットが出たらここにどんどん加えていこうと思います。
ひとまず流れ的に痛車ばかり作ってしまうことになってしまいますが、今回この3台を作ってみて、自分の技術が上がっていることを実感できたので良かったですね。
今後の制作については、製作中のキットについて触れたときに考えて行きましょう。

日産・GT-R'10の完成写真について、ここまでにしたいと思います。
今後もよろしくお願いします。
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.11.15    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:日産・GT-R'10(R35)(TAMIYA) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
