プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

HONDA・CR-Z(superGT GT300仕様)製作記12回目

大変ご無沙汰していました。
忙しさから解放されたと思いきや、先週発売された字幕版「Call of Duty:Modern Warfare3」の方に浮気していました。

今回は久しぶりのCR-Z GT300仕様についてですね。

gt300-cr-z_40.jpg

写真じゃ分からないと思いますが、少しずつボディ完成に近づいております。
gt300-cr-z_41.jpg

第11回から進んだのは、全体的なスジ彫りを施した点ですね。
ヘッドライト横に伸びるバンパーとフェンダーの分割線を設けたことももちろんですが、ノーマルのCR-Zにあるスジ彫りも全体的にMr.ラインチゼルで彫り直しました。

まだまだプレスラインなどが全体的にだるく、シャープにしていく作業も必要ですね。
給油口とフロントフェンダー内側なども作っていく必要がありそうです。

ここで発表で、年内完成と言っていたCR-Z GT300仕様ですが、諸都合で年度内完成を目標にしたいと思います。
単なる制作の遅れや、そのうち発売されるハセガワのMINIクロスオーバーやFUJIMIの初音ミクZ4を作りたい・・・ということもあります。
しかし一番今悩んでいるのが「レギュレーション」と「カラーリング」の問題です。

まずレギュレーションですが、FIA-GT3車両をリストリクターで抑制することが難しいということが分かったことから、JAF-GT車両の馬力上昇や空力装置の緩和などが噂されています。
このマシンは2012年仕様ということで作っていますので、制作終了してから実際のレギュレーションでカナードの装着可などということになるのは避けたいと考えています。
またカラーリングはカーズ東海を想定していたので「エヴァンゲリオン初号機 CR-Z」や「アップル CR-Z」などを考えていました。
しかし、前者は今年は戦績もあまり良くなく、後者は本来の紫電カラーがCR-Zに似合うか微妙だったので、カラーリングを白紙に戻しました。
ホンダカーズ東海と言っても、ホンダ車両を出すことは考えにくいですが、それでも出来ればCR-Zで参戦して欲しいという願望はまだまだ持っています。
最近ピタリと噂されなくなったCR-Zの参戦ですが、登場を期待しつつカラーリングはゆっくりと考えていきたいと思います。

2012年はC、D区分の参戦が困難となり、更なるGT3車両の登場が期待される中、SUBARU・BRZのGT300参戦の話が舞い込んできました。
GT3のGT-Rも合わせて、2012年は本当の意味で「国産車vs外国勢」の白熱したバトルを期待したいと思います。
その中にCR-Zが加わることを期待したいと思います。

それではこの辺で失礼します。また次回もよろしくお願いします。
ありがとうございました。
トラックバック(0)   コメント(2)   2011.11.25    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:ホンダ・CR-Z(superGT GT300仕様)(FUJIMI改造) ]

コメント

すごくかっこいいマシンですね!
いっそのことARTAのカラーリングにしてみてはいいんじゃないですか?
なんとなくHSVっぽくなっていいと思います。
2011.11.29 20:57 URL名無し#cAu5CSKg - 編集
コメントありがとうございます。
確かにGT300でもあり、HSV風にもなってアリかもしれません。
ただライトはカローラやZ33のように塗装もしくはメッキ調でノーマルと同じサイズに見せたいので、そのときにARTAカラーがうまくハマるか検討したいと思います。
2011.11.30 08:49 URLbaborane#- - 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
