プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

HONDA・CR-Z(superGT GT300仕様)製作記16回目

今週発売の週刊AUTO SPORTSを読んで、まさかと思いましたが、登場してしまいますよ
HONDA・CR-Z GT300仕様!

gt300-cr-z_56.jpg

しかも本家が設計製作と言うことで、ノーマルと言うよりは無限仕様に習った外観になるようですね。
ハリボテですが、イラストを真似て無限仕様のグリルを取り付けてみました。

とりあえずグリルのみ付けてみましたが、今回製作のCR-Z(GT300仕様)は外観はこのまま行くと思います。
理由としては、いくらイラストを真似ても実戦投入と同じとは限らないこと、とことん改造すると作り直したほうが早くなってしまうこと、想像して作ったもののHSVを真似るなど(個人的にある意味)ホンモノらしいと思っていることなどが挙げられます。

全体の雰囲気を見る限り、イイ線いったのではないかと思ってるんですがどうでしょうか?
イラストを見る限り、ルーフにダクトがあるのでまずMRでしょうね。
フロントフェンダーはカナード有りになってむしろシンプルになったので一致は当然でしょう。
リアフェンダーには大きな冷却ダクトがありますが、模型の方ではHSVに習ってダクトはなしです。
ディフューザー周りはイラストではごちゃごちゃしている気がするので投入時にはもうちょっとシンプルになるのではないかと思います。すごくカッコイイですが。

gt300-cr-z_57.jpg

製作記の方ですが、右側のリアウィンドウに給油口を取り付けました。
本当はフロント開口部の内部構造も作っていたのですが、今回の発表でまた作り直します。

それでは今後の制作について。
カラーリングの方はGAINERにすると言ってましたが、当然登場する実車の方になります。
そうすると7月まで待つことになってしまうので、とりあえずイラストのようなホワイトボディ風で制作しておいて、また改めてカラーリングのみリメイクしたいと思います。
登場するということもあって、モチベーションも上がって来ましたので、ペースを上げて製作していこうと思います。

今回はこの辺で終わります。
また次回もよろしくお願いします。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.02.03    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:ホンダ・CR-Z(superGT GT300仕様)(FUJIMI改造) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。