プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

MINI・クーパーS クロスオーバー ALL4(HASEGAWA)&DLC10回目

ハセガワの新作
MINIクーパーS クロスオーバー ALL4
を購入しました。

MINI-Crossover_01.jpg

比較的新しいモデルしか作って来なかったので、カーモデルとしてはハセガワは初めてとなります。
昔に戦闘機などを作っていたときは比較的購入していたとは思うんですがね。
MINI-Crossover_02.jpg

とりあえず仮組みしました。
ボディ一通り、足回り、ライト周り、ウィンドウと仮組みをやることはあまりなかったのですが、このキットではここまでやりました。
アヴェンタドールで仮組みしなかったら大変なことになったというのもありますが、メッキパーツは造形がかなり良さそうだったり、グリルがシャープだったり、足回りも凝った作りになっていたり・・・といろいろ眺めているうちに結構なパーツを切り出してました。
良い意味で仮組みして正解でしたね。
ただ、ボディのスジ彫りはかなり浅いので掘り起こした方が良さそうです。
WRC風にでもしてみようかなと思っていたんですが、逆に手を入れるのが申し訳なくて素組みで行きそうです。

MINI-Crossover_03.jpg

とくに驚いたのがウィンドウです。
Cピラー後方とリアは外はめになっていますが、調節が一切必要ないくらいピッタリです。
塗装の厚みに気を付けなければなりませんね^^;

MINI-Crossover_04.jpg

サイドでは、後付けのドアノブが嬉しいです。
足回りもかなり複雑に作られているのですが、車高・キャンバー角・トレッドすべて良さそうです。
ここまで精度よく作れるなら、フェンダーも別パーツで塗り分けなしにして欲しいくらいですが、望み過ぎでしょうか。

という訳で、MINIクロスオーバーでした。
製作中のキットが3台ありますが、スジ彫りさえ手を入れれば素組みで行けそうなので、息抜き代わりにこのキットもボチボチ進めていこうと思います。
前から話題に出していますが、痛車で行こうと思います。
このプラモを手にしたものは、製作期間と戦う使命を課されるんだ



そしてアヴェンタドールと同じく 後半はgranturismo5のDLC紹介です。

MINI-Countryman_01.jpg

やっぱりフェンダーが黒くないとMINIじゃないと感じました。
MINIとは言っても3ナンバーサイズなんですけどね。
箱絵にもありますが、クロスオーバーというのは日本のみで、普通は
ミニクーパーS カントリーマン
と呼ばれます。

MINI-Countryman_02.jpg

リアもまさにMINIですね。デカイんですが。
バックライトの色が左右で違っているんですが、模型ではどうなるか分かりません。
MINI JAPANでエクステリアを見ると違ってたり両方赤だったりでよく分からないです。

MINI-Countryman_03.jpg

クロスオーバーはこのドッシリ感が好きです。
専用のホイールも足回りが引き締まって見えますね。

MINI-Countryman_04.jpg

トップはこのようにガラスルーフになっています。
そういえばキットにはなかったんですが、もしかしてキットは正確なバージョンとなっていないんでしょうか?
ココら辺は情報を集めてこようと思います。

それではこの辺で失礼します。
また次回もよろしくお願いします。ありがとうございました。
スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.02.05    [ Myカテゴリ:製品紹介 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。