プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

MINI・CooperS Crossover ALL4 '11製作記1回目


アヴェンタドールの方は現在ドアの開閉機構を製作中ですが、まだ完成してないのでコチラの方から。
早速、ミニクーパー クロスオーバーの製作記です。

MINI-Crossover_05.jpg

このキットの唯一?の欠点を解決すべく、スジ彫りを行いました。
全面のスジ彫りは初めてだったのですが、なんとかうまく行きました。
基本的にMr.ラインチゼルの0.3mmを使用してます。
ゆっくりと元の筋を深くして行って、刃が横に滑らなくなったら少しずつ力を強くしていきます。

MINI-Crossover_06.jpg

給油キャップのところがちょっと汚いですが、こうなってしまったら溶きパテで埋めてから彫り直すようにします。
ミニはフェンダーの黒い所をキッチリ塗り分たかったので、なんとかうまく行きそうです。

MINI-Countryman_05.jpg

そして前回のレビューの最後で発覚した、クーパー「S クロスオーバー ALL4」じゃないという事実。
結局キット通りだと、下位モデルしか再現できないようでしたが、キット通りの最上級モデルを作りたいなと思ったわけです。
やっぱりキャラクター的にハイパワーの4WDにすべきだと(キリッ

MINI-Crossover_07.jpg

とりあえずこのようにスジ彫りを追加しました。
と言うよりガラスルーフでなく、透過しない開閉式のサンルーフであって塗装の塗り分けのみでいけると思ってこのようにしたのですが・・・・
どうやら裏の裏をかかれて(勝手に)、ちゃんと透過しているようなので次回移行ガラスルーフに変更していきたいと思います。

今回はこの辺で終わりたいと思います。
アヴェンタドールのドアはなんとかなりそうなので、次回はその製作記になるかと思います。
次回もよろしくお願いします。ありがとうございました。
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.02.08    [ Myカテゴリ:ミニ・クーパーS クロスオーバー ALL4 '11(HASEGAWA) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
