プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

MINI・CooperS Crossover ALL4 '11製作記2回目

今回はMINIクロスオーバーの製作記です。

MINI-Crossover_08.jpg

無事「クーパーS クロスオーバー ALL4」への換装が終わり、ボディ塗装を開始しました。
ボディ色は3番赤の上から薄めにホワイトパールです。

MINI-Crossover_09.jpg

下地はMr.ホワイトベース1000です。ココらへんは特に普通に塗装しているだけなので割愛して写真だけ載せます。
この後赤くする訳ですが、塗り分けラインはピラーにかかるように適当に。ヤスリで段差を消しておいて後々ピラーをつや消し黒で塗ることになります。

MINI-Crossover_10.jpg

ルーフに関しては前回スジボリをほった部分(写真)を更に深くしていって、写真左上のサンルーフ本体の部分をぶち抜きます。
写真はそこから投下する長方形の窓を繰り抜いたところですね。
次に、TAMIYAの0.1mm厚透明プラ板にスモークを何回も塗装した右のものを用意します。
リアウィンドウではムラはあまり目立たなくなるものですが、光が差し込みやすく明るくなるのでムラが顕著に出やすいと思われます。
そこで一回り大きく切り出したプラ板にスモークを吹いて、良さそうな部分のみを用いることとします。
あとは、左下のハセガワつや消し黒フィニッシュを適当なサイズに切り出したものを裏から張り込み、左上の本体に被せてサンルーフが完成です。
裏から合わせるので、つや消し黒フィニッシュは糊面が表側に向くことになりますね。
塗装でもいいのですが、窓を綺麗に見せたかったのでフィニッシュにしました。

MINI-Crossover_11.jpg

完成したのがこんな感じです。「ガラス」ルーフっぽくなって良かったです。
フチがちょっと汚いですが、後でつや消し黒を筆塗りすればあまり目立たなくなるかと思います。
スモークはかなり濃く見えますが、実際に見ると結構透過しているので、実車よりは薄く見えるかもしれないですね。
内装はなかなか凝った作りになっているので、そこら辺が見えるとなるとなかなかヤル気が湧くものです。

今回はここまでです。
あとはボディにSUV特有の黒い樹脂フェンダーを再現した後、多少ボディデザインに手を加えて・・・
今までも何回か書いたと思いますが、
魔法少女まどか☆マギカ
の痛車で仕上げたいと思います。
夏に秋葉原で買ったデカールがようやく使えますし、今春の大本命「ミクZ4」のデカールの練習にもなるかなと思います。

MINI-Crossover_12.jpg

ところでもう随分と前になりますが、ローソンの十六茶についてきたストラップ。
7日(火)に登場して都心などでは早々になくなったようですが、田舎では木曜からでもすべて揃えられるくらい残っていました。
痛車からアニメに入ったニワカですが、まどマギは面白いので是非見ることをお勧めします。
劇場版も今から楽しみですね。

今回はこのへんで失礼します。
次回もよろしくお願いします。ありがとうございました。

スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.02.20    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:ミニ・クーパーS クロスオーバー ALL4 '11(HASEGAWA) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。