プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

初音ミク グッドスマイルBMW Rd3 Sepang(FUJIMI)

ようやく手にすることが出来ました。
初音ミク グッドスマイルBMW Rd3 Sepang(BMWZ4 GT3)
です。

miku-BMWZ4_01.jpg

どーんと2台を購入しました。

半ば衝動買いで、予約開始と同時に2台ポチったのですが、少なくとも1台は明日からでも制作を開始したいと思います。
ここだけの話、茂木仕様も1台予約済みです。
昨年の今頃はミクZ4のFIA-GT3での参戦を喜んで、「FUJIMIさんが模型してくれたら嬉しい。万が一あったら3台くらい買ってしまいますよ」などと言ったような気がしますが、茂木仕様が出たことで幸か不幸か達成することとなりました。

続きまして簡単にプレビューです。

miku-BMWZ4_02.jpg

デカールはおそらく最近のFUJIMIのものなので問題なく貼れると思われます。
更にすでにキャラクターを避けてバイナルが構成されていたり、ゼッケンや大きめのスポンサーロゴには下地用の白いデカールが用意されていたりと、簡単にクオリティが高い作品が出来そうです。
右のように貼り方の手順が書かれているのも良いですね。
サイドを水平に走るシルバーのラインはデカールが用意されていますが、シルバーぽくないので塗装で再現したいと思います。
ボンネットのアウトレット奥も黒いデカールが用意されていますが、ここも塗装のがいいかもしれません。

miku-BMWZ4_03.jpg

仮組みはウイングと足回りのみ行いました。トレッドや車高など全く問題ないです。
ボディはなかなかシャープで案外軽くヤスリをかけるだけで塗装まで行けそうです。
フロントが開口されていませんが、ここはメッシュにして内部もちょっと足したほうが良いかもしれないです。

miku-BMWZ4_04.jpg

特徴あるリアウイングステーもしっかりと再現されています。
ただリアのディフューザー上もメッシュ調となっているだけですね。
ここをメッシュにするのはかなり技術が要りそうですが、実車は横から見るとエキゾーストが見えたりするのでどうにか開口したいところです。
あとで黒に塗り分けるのもかなり難しそうですしね。

miku-BMWZ4_05.jpg

サイドは何と言ってもロングノーズショートデッキが良いですね。
タイヤは凸モールドがしっかりしていて、ホイールはいい感じのメッキ調で、更にフェンダーアーチとのバランスも完璧です。
ただタイヤマークがなかったのですが、自作も難しそうなので妥協ですかね・・・。

このように工夫やこだわりが見え隠れしていて、これから制作が非常に楽しみです。
フロントやリアなど開口されていないのは残念ですが、デカールなども見る限り、新しく痛車作りやレーシングカー作りを始める人にはなかなかのキットではないでしょうか。
ただいま対極に位置するJAF-GT300のCR-Zを作っている訳ですが、比較もしながら楽しく制作していこうと思います。

今回はこの辺で失礼します。
次回またはそれ以降から始まる製作記をよろしくお願いします。
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.02.24    [ Myカテゴリ:製品紹介 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
