プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

HONDA・CR-Z(superGT GT300仕様)製作記19回目

旅行から帰ってきて、初の製作記となります。あまり良い写真がないので旅行記は気が向いたら書こうと思います。
実際には旅行前に進めていたものとなりますが・・・。
今回はJAF-GTの方のGT300車両となります。

gt300-cr-z_64.jpg

CR-Z GT300仕様の改造が完了しました。
ベース車両から改造するのは初めてでしたが、なんとか形になりました。
制作がズルズルと遅れたりしましたが、そのおかげで実際に登場するものとそこまでかけ離れていないものになったのは幸運でした。
比較のZ4 GT3はGT3の中でもボリュームアップしてる方なので、そこまでキャラクターに違いは感じませんね。
中身はGT3の方がずっとベースを準拠してますが、R8やSLS AMGなどアグレッシブなデザインはJAF-GTにも負けない迫力がありますね。

gt300-cr-z_65.jpg

流石にフェンダーがボックス形状だったり、ディフューザーが張り出していたり、リアウイングが大きかったりしているため、リアはCR-Zの方が迫力がありますね。
塗装によってリアからでもCR-Zに見えるような工夫が出来るといいです。

gt300-cr-z_66.jpg

途中の停滞としてFRにするかMRにするか迷いましたが、スペースの都合からMRに落ち着きました。
ルーフにエアスクープを設けると後戻りできなかったのですが、HONDAの参戦決定で発表された予想CGでMRと確認できたときは嬉しかったです。
今季登場のものと同様(?)に、フロントにはバッテリーとインホイールモーターを装備。回生およびモーターアシストを可能としています(設定として)。

これから塗装に入っていくわけですが、すでに発表の通り、テスト仕様としてシンプルなもので一時的に完成させ、実車のデビューと共に塗装変更となるかと思います。
正確には足回りの追加や内装の処理が不完全なのですが、なんとか年度内には完成まで持っていけるように頑張りたいと思います。

これで終わります。また次回もよろしくお願いします。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.03.10    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:ホンダ・CR-Z(superGT GT300仕様)(FUJIMI改造) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。