プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

フェラーリ・458イタリア制作記10回目

ようやく制作記10回目ですが、1.5回目なども挟んでるんで、実は14回目だったりします。

カリフォルニアは初めての痛車だったのでびくびくしながら作ったんですが、今回は2つ目と言うことで作業効率が上がったような気がします。
とくにクリアーがけはカリフォルニアでは何度も砂吹きしてたんですが、以外にデカールが侵されないみたいなので、軽く砂吹きしてから、ドバっとツヤが出るようにちょっと多めにクリアーをかけました。
そのおかげで随分と早く研ぎ出しが終了しました。正直、カリフォルニアはもっとツヤを出したかった泣

ferrari-458italia_17.jpg

こんな感じに、蛍光灯が美琴の肩のところに写りこんでます。

次に、フロントウィンドウ及びサイドウィンドウの塗装を。
フロントウィンドウにもデカールを貼るんで、リアウィンドウと一緒に塗装しようと思っていたんですが、なんとなく面倒になって今日やりました。

ferrari-458italia_18.jpg

上の写真は黒を裏から塗装後、フロント表面のマスキングテープをはがしたところです。
本当は綺麗に塗装できたか見たいとこですが、またマスキングするのが面倒なのでこうしています。
あとはデカールを貼ってクリアーをかけて研ぎ出ししてやればOKです。


ところで痛車と言えば、superGT最終戦もてぎで
#9 初音ミク X GSRポルシェ
が予選2番手でフロントローを獲得しました。

初音ミク自体があまり好きでなく、ミク好きな友人がいたため、BMW Z4時代から見てきたのですが、いつの間にかこんなところまで来ていましたね。
ポルシェになって応援やめた人もいるでしょうが、チームの事情もありますし、ポルシェかっこ良いじゃないですか。是非このままキープで表彰台に上がってほしいものです。
しかしながら、日産好きなんでトミカZは抜いて欲しくないです笑

一応、モチュールGT-Rを一番応援しているのですが、今シーズンは無理そうな感じ・・・。
去年も不運でしたが、今年も不運でした。来年こそはチャンピオンを奪還してもらいたいです。

ということで、明日はsuperGT観戦の合間に少しずつ模型制作進めていきます♪
スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.10.23    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:フェラーリ・458イタリア(FUJIMI) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。