プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

GSR 初音ミク BMW '12製作記3回目

またまたZ4 GT3 MY12の製作記です。

bmw-z4-gt3-my12_11.jpg

フロントの形が見えてきました。
フロントフェンダー及びカナードの整形が終わったのですが、やっぱり全然イメージが変わりました。
写真では角度が違うのでなんとも言えないんですが、MY10の方がボンネットが高く見えるくらいです。
雰囲気は実際に全高が変わったR34(GT500)の03型への変更くらいありそうです。

それでは製作記です。

bmw-z4-gt3-my12_12.jpg

まず前回に盛ったポリパテを整形し、0.3mmプラ板で側壁を設けました。
側壁はポリパテの部分よりも0.5mmほど高くしておき、そのまま前方に延長してフェンダーに沿って高さ0.5mmのレールを引きます。
流石に断面だけでは接着しないので細切りにしたプラ板を当ててながら、写真のようになりました。
あとはレールより外側にポリパテを盛って、フェンダーアーチから綺麗に面がつながれば完成です。
ここで制作する段差はMY10にもありますが、アーチからの幅も異なりますし、MY11と異なって上へ行くほど中央に湾曲しているので切除しておきました。

bmw-z4-gt3-my12_13.jpg

フェンダーからAピラー根元までポリパテを盛り、整形してこのようになりました。
かなり空力的にスムーズな形状となったことが分かりますね。
前回のフェンダー後ろのサイドパネルの角度変更もなかなかの塩梅で、ワイドフェンダーを違和感なく再現できたのではないでしょうか。
カナードも付けてみたのですが、シャープさがなんとなく損なわれているので作りなおす予定です。

あとはリアフェンダーの細かい修正をやっていく予定ですが、デカール貼りまで終了したミクZ4'11の面倒な研ぎ出しもそろそろ終わりそうなので、MY12の優先順位を下げていこうと思います。
3台ともに流用できるリア開口部内部のパーツも見通しが出来てきました。
もう4月なんですね。遅れが目立ちます。

それでは今回はこの辺で失礼します。
ありがとうございました。
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.03.30    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:BMW・Z4 GT3 '12(FUJIMI改造) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
