プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

GSR 初音ミク BMW '12製作記5回目


全然更新ができなくてすみません。
多少時間の余裕ができてきたので、更新を再開します。

bmw-z4-gt3-my12_18.jpg

今回もBMWZ4 GT3のMY12です。
代わり映えしませんが、溶きパテとヤスリで表面処理は9割方終了しました。
左側のMY10に対して、MY11・MY12のワイドさが分かるかと思います。
実際にはカナードと開口部が拡大されたグリルが付くので、もっと攻撃的に見えるでしょう。

表面処理以外の制作を載せます。

bmw-z4-gt3-my12_19.jpg

突然ですが、リアウイングをカットし、左右3mmずつほど間隔を開けてピアノ線を差して固定します。
ついでの話で、ウイング中央のヒケが気になりますね。
この辺はどうせ3D形状にするんだからと一番ヒケているのをMY12に用いたりしてます。

bmw-z4-gt3-my12_20.jpg

あとは空間に多めにポリパテを盛って、切断前に型取りをしておいたおゆまるでサンドイッチして切断面同士を綺麗に繋げます。
おゆまるは温めると柔らかくなるスーパーボールで百均で手に入ります。
同様のものに模型専用の型取り君がありますが、それほど違いは感じないです。
このブログでも既出かな^^;

このウイングの延長ですが、1回目の延長の際にオーバ-フェンダーの幅を考えるのを忘れたために起こってしまいました。
それでも最初の時点で短めだったので、この作業は結局行なっていたかもしれませんが。

bmw-z4-gt3-my12_21.jpg

そして、ウイングをつけるとこのようになります。
同じ角度からの写真が無いですが、これを見るとウイングが前のは小さく感じると思います。→前回の写真
6mmも延長されたんで当然ですね。
ついでに、前回ダメ出しした、リアフェンダー広報の処理もバンパーに向けてかなり緩やかな曲面を描くように変わりました。
この車両だけでかなりポリパテ使いました。

あとは大きな作業としてホイールの作成が待っていますが、それはしばらく先となるかもしれませんね。
進めると言っていたミクZ4'11もCR-Zも雨が続いたり忙しかったりで進んでいないです。
なるべく早く完成できるように頑張りたいと思います。

また次回もよろしくお願いします。
ありがとうございました。
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.04.16    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:BMW・Z4 GT3 '12(FUJIMI改造) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
