プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

HONDA・CR-Z(superGT GT300仕様)製作記20回目


今回は久しぶりのCR-Z GT300仕様の記事となります。

gt300-cr-z_67.jpg

前に宣言したように、テスト仕様で暫定的に完成させると言うことで、ホワイトで塗装しました。

今の時代、HSVもそうだったようにカーボンむき出しが普通ですが、ホワイトボディのような感じです。
オールカーボンデカールはお金も技術も必要ですし、すぐリメイクしますしね。
ワイパーは結局ベースのものを流用しますが、登場する実車によってはセンター垂直一本に変更するかもしれないです。

gt300-cr-z_68.jpg

フロントはこのように。サーフェイサーでマダラばかりだったので、かなりカッコよく感じます。
グリル内のバンパーは見た目重視で付けていません。リメイク時に実車を再現する感じになるかと思います。
カナードは何色にするか決めかねているので、しばらく考えときます。

gt300-cr-z_69.jpg

サイドは枠をつや消しブラック、後部ウィンドウをメタリックブラックで塗装しました、
ずいぶんCR-Zらしさが出ましたね。リメイク時にはカーボンで(ry
マスキングを1日放置して浮いてしまって塗り分けが汚いです。これもリメイクで(ry

gt300-cr-z_70.jpg

リアはテールウィンドウやディフューザー周りを塗装して一番イメージが変わりました。
CR-Zらしくするにはテールランプを塗装すればどうにかなるか・・・・。

という訳で見ての通り、ホワイトむき出しツヤ出しなしでボディの塗装はここまでです。
あとは簡単にゼッケンやロゴなどを入れて、暫定完成まで持ち込む予定です。
大体の完成予想は想像できていますが、実車のテスト画像などがリークされたら多少インスパイアしたいと思います。

今回はここまでです。
また次回もよろしくお願いします。
ありがとうございました。



トラックバック(0)   コメント(1)   2012.04.23    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:ホンダ・CR-Z(superGT GT300仕様)(FUJIMI改造) ]

コメント

本物は全然出てきませんね・・・
2012.06.26 18:11 URL名無し#LKLdqorY - 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
