プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

MINI・CooperS Crossover ALL4 '11製作記3回目


久しぶりのMINIクロスオーバーの製作記です。

MINI-Crossover_13.jpg

かなり経ってしまいましたが、フェンダーを黒く塗装して「まどマギ」の痛車とするところから開始です。

MINI-Crossover_14.jpg

いきなりですがデカールを貼ってこのようになりました。
本当は魔法少女5人を並べたかったのですが、初期の版権絵で杏子が全然いないので、まどほむ中心となっています。
一応5人はボンネットにSDで揃えました。
今回はロゴが少なかったり、4ドアでノブやパネルの分割を避けたりで貼るのになかなか苦労しました。
この角度の写真ではバランスが取れて、最善を尽くせたのではないかとおもいます。

MINI-Crossover_15.jpg

リアは魔女にしてみました。
給油口後ろはシャル変身後が変な風に切れていますが、今は剥がしてもうちょっと小さめのものに張り替えています。
おそらくこの写真を見て変だと思って剥がしたんでしょう。
魔女や使い魔には、お菓子だけでなく、人魚の魔女やハコの使い魔、薔薇園の使い魔などがいましたが、適当に貼ると調和が取れなくなるので、それもデカール選びが困難だった理由です。

サンルーフの設置という改造がありましたが、それを除けば素組みということで気軽に始めた制作ですが、実はデカールを貼ったのはミクZ4の練習用で、それからしばらく放置していました。
劇場版という物資投下があるものの、このまま放置するのも良くないかと思い、気軽に制作できるということで、これもまた制作を開始します。

最近、雨風が多くてなかなか塗装が出来ないのですが、そろそろ天気も安定して、ゴールデンウィークにも入るので、なるべく5月の頭で今後の制作の見通しがつくように、模型製作を頑張っていこうかと思います。
それでは今回はこの辺で製作記を終わります。

MINI-Crossover_16.jpg

ちなみにまどか☆マギカで、Amazonで安くなっていたねんプチセットを購入してみました。
このようなフィギュアを買うのは初めてだったのですが、なかなかクオリティが高くて驚きました。
このブログを立ち上げる前からアニメを見始めたのですが、まさか2年でこうなるとは思いもしなかったです。
最初は有名モデラーも痛車作ることを言い訳にしていたんですがね(笑)
まもなくグッスマから新しいデカールが出ますが、片方は次の痛車になるかと思います。

また次回もよろしくお願いします。\アッカリーン/
スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(2)   2012.04.26    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:ミニ・クーパーS クロスオーバー ALL4 '11(HASEGAWA) ]

コメント

こんばんわ!!

少し気になっているキットなのですが、
ハセガワさんのキットを組んだことが無いので気になっています。
キットの印象としてはどうなんでしょうか??

カラーリングとデカールが上手くマッチされていると思います!
頑張ってください。
2012.04.29 23:21 URLムル太郎#- - 編集
ムル太郎さん、こんばんわ。毎度ありがとうございます。

私もクルマのキットは初めてですが、スタイルや精密さはなかなかのものですね。
ただ、スジ彫りはかなり浅く細いので、研ぎ出しでクリアをしっかり乗せたいときは、やはりラインチゼルなどでの彫り直しが必要かと思います。
普段から彫り直しをやっている人にはかなり良キットなのかなとは思いますね。
あとガラスルーフの再現がないのは残念ですが、ここは改造までしなくともスジ彫りだけして黒く塗り分けてもそれらしく見えると思います。
2012.05.04 22:52 URLcarbaborane#n1ocoYPw - 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
