プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

PACIFIC NAC イカ娘フェラーリ '11製作記2回目


ミクZ4の完成写真は撮影する時間が取れないので、もうしばらくお待ち下さい。
今回は引き続きイカ娘フェラーリです。

ikamusume-ferrari_07.jpg

フロントを制作中です。
前回の時点で切れ込みを入れていましたが、プラ板で開口部や大まかな骨組みを組んでからポリパテを盛って整形しました。
腰高に見えるようになったので、トレッドの拡大はやはり正解でしたね。
これでフロントは終わりとはならず、まだインテークの中の形状を作る必要があります。

ikamusume-ferrari_08.jpg

フロントバンパーはインテーク下で一段絞りこまれているところもポイントです。
ヘッドライト下のアウトレットはなかなか制作が難しそうですが、切れ込みを入れて広げる作戦のおかげでベースは流用できるので、うまくルーバーを作れば大丈夫そうです。
サイドスカートも角ばったデザインに変更されているのでプラ板で下に延長してパテで整形しました。

ikamusume-ferrari_09.jpg

リアも大体の形が見えてきました。
上の黒い部分ははめ込み式で元々メッシュのモールドがありましたが、牽引フックを取り付ける部分があったので、すべて繰り抜いてしまいました。
F430GTCでは牽引フックは別の位置に移設されています。
中央の黒い部分は同様のメッシュ表現がされていましたが、実車では開口されておらず、マフラー出口もありませんので、ボディとツライチになるまで表面を削ってから、パテで埋めて平面にしました。
また、challengeでは複雑なディフューザーも一枚の板に変わっているので、そこも当然再現します。
いろいろと丸見えになりましたが、エキゾーストやらハリボテ程度のフレームなどを追加して、それっぽくしていきたいですね。

ikamusume-ferrari_10.jpg

最後にシャシー裏です。
これまでの改造で前後オーバーハングはプラ板に取って代わりました。
前後とも中央のようなフィンが走っているのですが、それを切除してプラ板を接着しています。
複雑な形状ならば、CR-Zのように一からシャシーを作りなおすのですが、シンプルで切貼ラクラクで助かりました。
ディフューザーにすらフィンが付いていないのは凄いですね。
458 GTCもないように見えるので、LM-GTEのレギュレーションなんでしょうか。詳しいことわかりませんが・・・。

ボディに関わる改造が終わり次第、塗装・デカール貼りに早く入りたいですね。
今回はこの辺で失礼します。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.05.20    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:フェラーリ・F430 GTC '10(FUJIMI改造) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
