プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

PACIFIC NAC イカ娘フェラーリ '11製作記5回目


随分間が開いてしまって申し訳ありません。
今日は#0GSR初音ミクBMWはものすごく残念でした。
今後も十分戦えることは分かりましたが、09茂木のMOTULが連続チャンピオン逃したバースト並にショックでした。
とりあえず放置しかけましたが更新します。

ikamusume-ferrari_17.jpg

ホワイトベースの後にTS26ピュアホワイトで塗装して真っ白になりました。
まだ表面処理は完璧じゃありませんが、430challengeから改造したことを考えると上出来な仕上がりと判断しました。
やっぱりchallengeそのままより、フロントとワイドフェンダー化でよりGTカーぽい佇まいになったように思います。

続いてお楽しみのデカールの貼り付けです。

ikamusume-ferrari_18.jpg

サイドはこれまでで最も長いサイズのデカールかと思います。
位置決めはヘッドライト外側の触手を基準にしています。
貼り付け前に切り出した反対側のイカ娘を置いてありますが、触手の間の余白をカットすると曲面にフィットします。
多少のズレはデカール軟化剤で柔らかくしてやれば補修できますしね。
ただデカールの下端はchallengeでギリギリになっていますので、430GTCのサイドスカートではやや足りません。
従ってイカ娘が全体的に1mmほど下がっています。フェンダーアーチは元から持ち上げてあるんで実車と触手の位置が結構違ってしまいました。

ikamusume-ferrari_19.jpg

あとは順調にデカールを貼っていきました。
フロントバンパーの黒い「YOKOHAMA」タイヤのロゴはchallengeでは貼るスペースがなくて省略されていますが、指定番号なしの予備デカールとしてしっかり付属しています。
そこはかなり嬉しいところでした。

ikamusume-ferrari_20.jpg

ikamusume-ferrari_21.jpg

現状の段階で、ハリボテウイングとハリボテタイヤを取り付けて写真を撮ってみました。
感想として予想以上にカッコイイ!challengeのままだったら物足りなかったと思います。
まだゼッケンを貼っていませんが、これはまもなく発売されるshunkoのゼッケンを貼る予定です。
自作も考えていましたが、1枚購入すれば黄色い部分を自作するだけでGT500のものも流用できて2台のGT300車両に使えます。質も十分ですしね。

その他、ルーフのドライバーのデカールも貼っていません。
ルーフのタイトルロゴが「侵略!?イカ娘」と2期仕様になっていますが、おそらくこのときにはカルロ・ヴァン・ダム選手に変わっていたんじゃないかと思います。
決めあぐねていましたが、今日はGT500で大活躍していたんで自作デカールで再現しましょうかね。

という訳で、デカール貼りは完成一歩手前でここまで行いました。
リアの内部構造などは複製しないのでミクZ4より簡素に行えるはずですがどうなるのか・・・
内装・シャシーなどもある程度割りきって制作していこうと思います。

それではまた次回もよろしくお願いします。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(3)   2012.06.11    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:フェラーリ・F430 GTC '10(FUJIMI改造) ]

コメント

大分それらしくなってきましたね!

さらに期待大です♪
2012.06.11 19:19 URLトイレ#- - 編集
こんばんわ!!

デカールサクサク行かれている様子ですね。
やっぱこちらもかっこいいですね♪
この調子で頑張ってくださいませ!
2012.06.16 23:13 URLムル太郎#- - 編集
トイレさん、やはりchallengeのままでなくて良かったと感じますね。
期待に添えるよう頑張ります。

ムル太郎さん、このキットのデカールは最近にしては柔らかくて貼り易かったように感じました。
白いボディだからと意図的にやったのなら、フジミさん流石と言ったところでしょう。
2012.06.18 22:17 URLcarbaborane#1wLaxxWI - 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。