プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

映画「けいおん!」ロンドンタクシー(AOSHIMA)

今回も製品紹介で、AOSHIMAの新しい痛車
映画「けいおん!」ロンドンタクシー
です。

K-ON_London-Taxi_01.jpg

2期仕様で意外にも痛車が登場しなかったのですが、劇場版仕様でまさかのロンドンタクシーの痛車で登場です。
K-ON_London-Taxi_02.jpg

デカールはキャラクターの数もあってなかなか良さそうです。
ユニオンジャックや切手・エアメール風のアクセントなど、雰囲気も出そうですね。
ただ、けいおん!のロゴなどがもう少し欲しかったかもしれません。

左上は簡単なペーパークラフトで、右の城を背景としてプラモとともに飾れるみたいです。

K-ON_London-Taxi_03.jpg

タクシーの方はこんな感じです。
F430 GTCは1/24の中でもデカイ方ですが、それよりも存在感があります。
実はAOSHIMAの新規金型ではなく、今はなきイマイという模型メーカーのオースチン・FX-4の金型を再利用したものにデカールをセットしたものとなっています。
キットの方は・・・ボディは思ったより悪くなかったものの、ディテールが甘々です。
内装に経っては、モーターライズ?だったためか、ロンドンタクシーの特徴の向かい合うシートが残念なことに。
一番後ろのシートの座面がすごく大きいです。中身は無視するかなぁ・・・^^;

追記:デカイなぁと思っていて実車の寸法と比較したところ、5%弱ほど全長が大きかったです。1/25は1/24よりかなり小さく感じる訳ですから、なかなか大きな誤差かもしれないですね。

ところでデカールですが、オースチンFX-4には使いません。
それでもタクシーの方は今のところ作ってみる気でいます。
痛車と並べられますし、映画自体が資料になりそうですしね。

デカールの方は全然関係ない車両に使うのももったいないので、イギリス車での制作を考えています。
イギリス車はMINIのクロスオーバー(BMW傘下なので厳密には英車ではない)を作ってしまっているので、タミヤのアストンマーチン・DRSくらいしか最近のクルマは無さそうです。
今度FUJIMIから出るGT3車両もありなのかな・・・。

という訳で、けいおん!ロンドンタクシーでした。
作り始めるわけにも行かないので、「資料」が来るまで、デカール眺めてたいと思います。
映画「けいおん!」Blu-ray Disc楽しみです(*・ω・*)

それではまた次回もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(1)   2012.06.27    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:製品紹介 ]

コメント

こんばんわ!!

早速購入されましたか^^
こうやって見ると…やはり大きいんですねぇ~
どんな作品になるか楽しみにしています!
2012.06.27 23:39 URLムル太郎#- - 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。