プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

MAZDA・Roadster(FUJIMI)

前回はGSRの「ゆるゆり♪♪」デカールを紹介しましたが、今回はそれを使用するキットを紹介したいと思います。

mazda-roadsterNC_01.jpg

FUJIMIが丁度技術を上げ始めた頃のキットだったと思いますが、
MAZDA・Roadster
です。

NC唯一のキットとなっているので、制作した人も多いかと思います。
ちなみに製作は初めてではなく、MazdaSpeedの方を発売当初に作りました。大変出来が悪いですが。
今回はある意味(不特定多数には)見せられないものの、クオリティを上げた作品としたいと思います。

mazda-roadsterNC_02.jpg

mazda-roadsterNC_03.jpg

キットはこのような感じです。
全体のプロポーションは申し分なく、何故かナンバープレート取り付け用に凹んでいるフロントバンパーを修正すれば大丈夫そうです。
開閉式のボンネットもピッタリでFUJIMIを見なおした記憶がありますね。
分割された前後バンパーもぴったり合わさります。流石にTAMIYAみたいに綺麗な溝はできませんが、ラインチゼルで掘り直すのは難しくありません。

何回か書きましたが、ちょっとした改造を施していきます。
とくに特異なものではありませんが、ゆるゆり♪♪を原動力としたものですね。

実はGT300車両への改造を考えたこともあり(実はNAのGT300車両があったり・・・)、結局時期を逃したのですが、次期(型)は逃さないように検討してみます(笑)
アルファロメオにも提供されると言うことで、次期ロードスターはかなり楽しみだったりします。
それではこの辺で失礼します。ありがとうございました。
スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(1)   2012.07.08    [ Myカテゴリ:製品紹介 ]

コメント

いつも楽しみに見ています。今度はロードスターですか、それにしてもランナーがロールゲージに見えますねwクオリティの高い作品を期待します。
2012.07.11 19:36 URL名無し#EBUSheBA - 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。