プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

映画けいおん!Blu-ray初回限定版

映画けいおん!Blu-ray
届きました。

k-on-eiga_01.jpg

京アニショップでオンライン注文したので、クリエイターメッセージBOOK付きです。

とりあえず見終わったのですが、時間の割にかなり密度が濃いなぁと感じます。
とくに最初の30分は、まだこれしか時間が経ってないのかと驚きました。

1回目なのでとくに印象に残っているところはかなり集中して見ましたが、アニメの時系列との重なりやなぞった台詞だとか、最後のライブであの2人が向きあって演奏するシーンの表情だとか、アニメとは別視点のカットだとか細かい作りこみや製作の情熱が凄いですね。
まだまだ、見逃している部分もあるかと思うので、せっかくの絵コンテ集など参考に何回か見直したいと思います。
絵コンテ集はもうキャラクターが活き活きとしてますし、映像化出来なかった心情など、かなり必見です。

定価での購入となりましたが、京アニ特典のクリエイターメッセージBOOKも様々なイラストやメッセージなど十分な価値があるかと。
京アニショップでは売り切れましたが、分厚い絵コンテ集がセットの初回限定版のBlu-rayまたはDVDはまだまだamazonで購入できるようなので、忘れていた人や迷っている人には是非おすすめします。

このブログらしい話ですが・・・
京アニのロンドンタクシーの作りこみは凄いですね。
一方イマイのオースチン・FX-4の内装はやはり再現性ゼロでした。
年代とモーターライズを考えたらやむを得ないのでしょうが。
でも、痛車にする方は制作意欲増し増しですよ!

k-on-ministrap_01.jpg

最後におーいお茶に付いてくるオリジナルミニフィギュアです。
忘れていて開始日夕方に探しに行きましたが、全部揃わず。
諦めていましたが、最後の唯をゲットできたのでコンプリートできました。
小さいながらもなかなかカワイイです。お茶も125円ですしね。
暑い今週をおーいお茶で乗り切りましょう(笑)

それではこの辺で終わります。
プラモデルの制作記をお楽しみに。ありがとうございました。


トラックバック(0)   コメント(0)   2012.07.18    [ Myカテゴリ:製品紹介 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
