プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

MAZDA・Roadster RHT '07製作記3.5回目

お久しぶりです。全然更新していなくてすいません。
多忙だったのもありますが、「ゆるゆり♪♪」ロードスターのクリアー塗装をしたところで問題が発生していました。

何回か砂吹きして、ちょっと多めにクリアーを乗せたところ、一番大事なボンネットが見るも無残なシワシワに・・・
最近、シルクスクリーンばかりで油断していました。十分な厚さもありましたし・・・

そして、そのまま乾燥場所に置いてプラモデルから離れていたのですが・・・
なんと、ほとんど気にならない状態になっていました。
溶剤でフヤケてシワシワになり、十分に乾燥したら元に戻ったのでしょうかね。デカールとは明らかに違う性質があるのでしょう。
しでかした時は、確かにはっきりと分かるほどだったのですが、今は表面に梨地が残るものの、研ぎ出ししたら全く問題無さそうな感じです。

ただ、クリアー塗装を一度に厚塗り出来るかどうかは保証できかねます。
今回たまたま無事だったかもしれませんし、精神衛生上かなりのダメージを追います。
もし製作を急いでいたなら、シンナー風呂直行でした。

という訳で、ぼちぼち製作を再開します。
放置しているものもありますし、新しいキットは我慢して、そちらの方をいくつか完成できたら良いなと思います。
また明日からよろしくおねがいします。
スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.08.12    [ Myカテゴリ:マツダ・Roadster RHT '07(FUJIMI改造) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。