プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

MINI・CooperS Crossover ALL4 '11製作記4回目

さて、前回述べた通りに放置していたキットを完成させようと思うのですが、一つ目はMINIクロスオーバーにしようと思います。

MINI-Crossover_17.jpg

いきなりですが、内装の塗装が終了しました。
キット通りだと、黒一色に加え、メタリックブラックのアクセントとなっていますが、それだとあまりにも黒すぎます。
今回製作するにあたってせっかくガラスルーフに改造したので、映える内装を目指しました。
という訳で、黒+ライトグレーのツートンにシルバーのアクセントとしました。
実車ではかなり細かくオーダーメイド出来るようなので、このような内装の個体も存在しているのではないかと思います。
ちなみにマスキングはグレー→ブラックの塗り分けのみで、あとは筆塗りで2色のシルバー(光沢・つや消し)を塗装しています。

MINI-Crossover_18.jpg

組み立てて、このようになりました。
塗り分けの手間は同じだと思いますが、説明書通りよりも手がかかっているように見えますね。
クロスオーバーのユニークな楕円状の内張りも、気合の入った造形とともに、確認することができます。

MINI-Crossover_19.jpg

今回は色を加えると映える部分が多かったので、なかなか塗装も楽しかったですね。
ダッシュボードのメーター・吹き出し口の丸い造形は、内側をメッキ調、外側をつや消しの銀白色と、地味に細かく塗り分けてみました。内側だけが輝いているんですが自己満足かもしれませんね。
コンソールにレールがあるのですが、これはボトルホルダーなどの小物類を前後に自由に動かすように作られています。
内側ドアノブはミラーフィニッシュでギラギラしています。

MINI-Crossover_20.jpg

今回までの製作をまとめると以上のようになります。
ボディは研ぎ出しをするとともに、フェンダーやピラーをつや消し黒で塗り直しました。
あとはシャシー・足回りの塗装と、ウィンドウ・グリルなどの小物です。
初の友人へのプレゼントにしようと思って製作していたのですが、その友人は「まどか☆マギカ」熱が冷めてしまったので、いつも通り観賞用となりそうです。
なんとか今週中には完成させてしまいたいですね。今月中にあともう1台くらいは仕上げたいところです。

今回はここまでです。ありがとうございました。
スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.08.16    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:ミニ・クーパーS クロスオーバー ALL4 '11(HASEGAWA) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
