プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

MINI・CooperS Crossover ALL4 '11製作記5回目

引き続き、MINI・Crossoverです。

MINI-Crossover_21.jpg

ホイールはカッコイイ方をチョイスしました。


このキットはホイールを2種類から選ぶようになっていますが、コチラの黒い方がシルバーのアクセントもあって、足回りが引き締まると思います。
シルバーの部分はX-11クロームシルバーを筆塗りしました。境目にエッジが付いているので少量の塗料を乗せる感じで行けばこのように意外に綺麗に塗れます。
内側のボルトもシルバーを差すとより精密に見えます。右がビフォー、左がアフターですが結構違いますよね。

MINI-Crossover_22.jpg

シャシーはこのように説明書通りですね。
とりあえずベースに塗装したのは、指示されているレドームとは違いましたね。
ネットで拾った写真ではそれっぽいと思ったんですが。

MINI-Crossover_23.jpg

あとはこのように足回りのパーツも説明書通りに塗装して組んで行きました。
最近は簡略化された足回りのキットばかり作っていたのでかなりパーツが多く感じます。
ただのシルバーも質感を変えたりするだけでかなり映えますね。

という訳で、足回りの後は小物を付けていって完成です。

MINI-Crossover_24.jpg

MINI-Crossover_25.jpg

まだホイールナットとナンバープレートを付けていませんが、これにて製作記は終了です。
足回りを組んだ時点で日曜には完成できると思ったんですが、メッキモールにミラーフィニッシュを貼ったり、ウィンドウを塗装したり、メタルインレットを取り付けたりと、意外に時間がかかりました。
製作については完成写真のところで振り返ってみたいと思います。

今回はここまでです。ありがとうございました。

トラックバック(0)   コメント(0)   2012.08.21    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:ミニ・クーパーS クロスオーバー ALL4 '11(HASEGAWA) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
