プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

GSR 初音ミク BMW '12製作記9回目

引き続きGSR初音ミクBMWのデカール貼りです。

bmw-z4-gt3-my12_38.jpg

今回はフロントバンパー+ボンネットの続きと格闘しました。
どんどんミクZ4に近づいていくので楽しいですね。

bmw-z4-gt3-my12_39.jpg

まずフロントバンパーはこの位置で3つ分割しました。
この位置だとブレーキダクトの部分でデザインが繋がりませんし、ダクトの下は「ADVAN」のロゴが来るので、境目ができても自然に見えます。
貼る前に分割できるところはハサミで切断しておくと、難易度が精神的な面でも下がります。端っこを馴染ませているうちに反対側がずれる、乾く、はがれるなんてこともありますからね。

bmw-z4-gt3-my12_40.jpg
また、フロントバンパーのデザインの両端は後方のデザインの上にに被っています。
そこでサイドのところから適当なところを切り出しておきます。
ちなみにこの部分は「それらしいところ」です。フロントバンパーのサイドの部分も実車にはカナードにかかるラインが存在しますが、デカールには存在しません。
モデリングガイドの方も同様で、完璧にはデザインを再現できないものとして雰囲気を似せる努力をしています。

bmw-z4-gt3-my12_41.jpg

あとは貼るだけで、バンパー中央とサイドの分割線あたりに分割したデカールを貼っていき・・・

bmw-z4-gt3-my12_42.jpg

最後にバンパーサイドのデカールを貼って終了です。
こうのように貼ると、ほとんど3次曲面を気にせずに貼ることが出来ました。ピンクもラインは分割した上で作業すると簡単でした。

それでもなかなか大変な作業なので、気分転換がてらスポンサーロゴやゼッケンを貼りたくなりますが、それは楽しみにとっておいて、ベースのデザイン・キャラクターを貼っていこうと思います。
今回はここまでです。ありがとうございました。
トラックバック(1)   コメント(0)   2012.09.08    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:BMW・Z4 GT3 '12(FUJIMI改造) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

BMW3シリーズのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報/インポート 20) |

BMW3シリーズのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報/インポート 2... 見つけました2012.09.09 18:09
Template Designed By
ぐらいんだぁ
