プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

GSR 初音ミク BMW '12製作記12回目

GSR初音ミクBMWのデカール貼りの続きです。

bmw-z4-gt3-my12_52.jpg

スポンサーロゴを貼ると一気にレースカーらしくなりますね。
GSRデカールは第1戦仕様(MY11)ですが、今回の作品はMY12(第4戦~)なので、足りないデカールを自作する必要があります。
毎回用いているのが、ガイアノーツ社製「おうちdeデカール」となります。
使用法については素晴らしい解説をして下さっているホームページが多々あるので検索してみて下さい。
厚みがありますが、従来のデカールでも重ねて貼ると同様の段差が出来ますし、クリアー溶剤でにじみにくく、スジ彫りも気にせず貼ることが出来ることを考えれば、今のところこれが最良と思っています。

bmw-z4-gt3-my12_53.jpg

フロントバンパーですが、中央に「BMW M Performance」、ブレーキダクト上に「DRIVE M7 energy drink」のデカールを追加しました。
BMW Mのデカールは準ワークス体制という感じがして良いですね。
「DRIVE」はRX-7'09のM7 MUTIARA MOTORSのスポンサーのようです。レッドブルと同じ感じでしょうか。
「DRIVE」のみ白地で、それ以外は透明のデカールで作成しています。
ブレーキダクトはMY10とMY11ではカーボン調ですが、MY12はブラックだったのでジャンクから黒いデカールを貼り付けました。ここは始めに塗装で済ませば良かったです。

bmw-z4-gt3-my12_54.jpg

ボンネットはデカールまんまです。
「Freeing」の位置決めのため、ゼッケンはベースのみ貼っておきました。
「Max Factory」は中央のボンピンにかかっているので注意です。

bmw-z4-gt3-my12_55.jpg

サイドはリアフェンダー前方までを貼り終えました。
追加はフロントフェンダー上の「STR」とサイドスカートの「KW」です。
デカールが増えて随分賑やかになりました。
微妙に縮尺が異なっており、実車通りに貼ることが出来ないのですが、出来る限り資料を見て位置を合わせています。

あとはルーフと後方ですね。
ルーフには個人スポンサー数がありますが、MY12になってから良い戦績が挙げられていないのでどうしようか迷っています。
流石にそこだけ第1戦の数とは行かないので、次戦AUTOPOLISの結果を見て一番良さそうな仕様にします。
一応、今日紹介した仕様は第6戦FUJIのものを参考にしていますが、最終的な仕様にするまでに変更があればスポンサーロゴの変更・追加をしたいと思います。

今回はここまでです。次回もまたよろしくおねがいします。
ありがとうございました。
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.09.20    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:BMW・Z4 GT3 '10(FUJIMI) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
