プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

#3 S Road NDDP GT-R'12製作記2回目

大変間が開きました.
ほぼ引退状態だったのですが,少しずつ復帰しようかと思い,貯めておいた作業だけ上げたいと思います.

今回も#3 S Road NDDP GT-R'12です.
パソコンを変えたのと時間が経ったことで,データからも記憶からも消えてしまいました.今日撮り直した写真です.

SRoad-NDDP-GT-R_06.jpg

手元にあった車両はだいぶ形になってました.
前回から行ったのは,大まかな成形のようです(笑)
いつも通りプラ板で基礎を作ってから,フェンダーにパテを持って成形しています.
フロントフェンダーのウインカーは,一度取り外してから,バンパーに合わせて角度をつけて取り付けてあります.

SRoad-NDDP-GT-R_07.jpg

AOSHIMA版はライトが大きい気がしますが,GT3使用はワイドフェンダーで調度良いデフォルメのように.
エンジンルームは不必要なところをとりあえずカットしています.
強度を考えて,側壁も取り付けてしまいました.

SRoad-NDDP-GT-R_08.jpg

フロントフェンダー後方はワイドフェンダー化の際にある程度形にしています.
元々のアウトレットは幅を広げつつ開口しました.前方にはルーバーが付く予定です.
サイドスカートは途中まで作った形跡があります.エキゾーストの放熱のためにかなり肉抜きされているので,結構ポイントになりそうです.

SRoad-NDDP-GT-R_09.jpg

リアはフェンダー周りだけ完了しています.特徴である3D曲面からの大型ディフューザーを作るとこで制作が止まっています.
大型ウイングも制作しました.これだけ大きいと逆に堂々としていて似合っています.流石レースカーですね.

SRoad-NDDP-GT-R_10.jpg

シャシーはキットのものを利用して,プラ板でボトムを広げてから,周囲にスポイラーやスカートを増設していきます.
ボディとの固定は排除しましたが,リアはフェンダー後部側面とフロントバンパー開口部外側のツメで固定できるようにしています.
リアバンパー下部はディフューザーとセットになるのでシャシーに移植してあります.
GT3は足回りの取り付け部をイジれなかったような気がするので,大掛かりな修正はいらなさそうですね.

製作記は以上となります.



今年のsuperGTと話となりますが,Kraft RacingがGT500から退き,Bonds Racingの名でこのGT-R NISMO GT3でGT300クラスに参戦するようですね.
過去のAE86のGT300からの繋がりで,86でGT300参戦かと思っていたのですが.
今年のGT-R GT3は2013年仕様なので,製作中の12年仕様と異なっており,大型カナードやリアフェンダー,ウイングステーなど細部のエアロが変更されています.

JIM GAINERがSLS AMG,カーズ東海がMP4-12Cで参戦,GSRもおそらくZ4で参戦継続だと思われるので,今年のGT300も面白くなりそうです.

今回はここまで.次の記事も近いうちに.
ありがとうございました.
トラックバック(0)   コメント(1)   2013.02.03    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:NISSAN・GT-R NISMO GT3 '12(AOSHIMA改造) ]

コメント

復帰おめでとうございます。
やはり、毎日当方のブログを拝見しつずけたかいがありました。



次回を楽しみにしています。
2013.02.04 20:47 URLDAIGOMARU#- - 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
