プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

ポルシェ・カレラGT制作記1回目

とある痛車開けの制作同時進行。その2台目がこれです。

porsche-carrera-gt_01.jpg


御覧の通り、TAMIYAのカレラGTです。
パーツ数が多く、TAMIYAのこだわりが伝わるキットですね。

porsche-carrera-gt_02.jpg

しかしながら、ボディにはくっきりとパーティングラインが・・・。上の写真の黒い部分が、段差によりヤスリが届かなかった場所です。
でもまぁTAMIYAですから、ここさえ手を加えてしまえば、ストレスなく制作できるのでしょうが。

本当はポルシェチューナー、ゲンバラのミラージュGTに改造しようと購入前から構想していたんですが、どうやら改造するためのキットがあるらしく、自分の腕ではそれに敵わず、オリジナルを作ると言うモチベーションがなくなってしまったので諦めました。
そこでこれをグッドスマイルレーシングの「#808 初音ミク Studie GLAD BMW Z4」のデカールを使った痛車仕様にしてしまいたいと思います。

本当はもう1台の方のZ34 GT300仕様を「#808 初音ミク Studie GLAD BMW Z34」にしようと思っていたんですが、話題のTOMICA Zを作りたくなってしまったんで、初音ミクはポルシェ・カレラGTとなりました。
周りの初音ミク好きに作ると宣言しておいて作らない訳にいかないと言う、あまりよろしくない動機ですが、たぶんこの初音ミクGTカーのデザインがカレラGTに合うと思うんですよね。
と言う訳で、制作していきます!

ところで、グランツーリスモ5の発売まであと5日です。
amazonで初回限定版を予約したんですが、25日に届きますかね・・・。
もしかしたら、GT5の記事も書いていくかもしれません笑

長くなりましたが、制作記を終わります。ありがとうございました。
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.11.20    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:ポルシェ・カレラGT(TAMIYA) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
