プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

京都旅行2010.11.26-29②

京都の旅行記②です。

kyoto-2010-11_08.jpg




上の写真は西本願寺です。京都駅で昼食を取った後、徒歩で向かいました。
ずっと赤や橙色ばかり見てきたので、黄色一色は新鮮でした。

kyoto-2010-11_09.jpg

その後、東寺に行きました。中央にあるのが五重塔で、日本で最も高い木造建築です。
方角によっては本当に快晴で、黒い建物と澄んだ青空、沈みかけた太陽、赤い紅葉とこの写真が一番綺麗かも知れません。

こんな感じで、渡月橋→天竜寺→保津峡→京都駅→西本願寺→東寺と沢山の場所をゆっくりと観光することが出来ました。ここまでで出発して10時間でしたが、こういった観光は若いうちしかできませんね笑

そして28日日曜日です。

kyoto-2010-11_10.jpg

土曜は友人と大騒ぎ(大げさですが)して、睡眠時間3時間にも関わらず、この夜景です。
朝5時半すぎのバスで修学旅行の十八番の清水寺にやってきました。

ちなみに京都で始めて「とある魔術の禁書目録Ⅱ」をテレビで見ました。普段はニコニコで見てるのですが、まさかの8話をテレビで・・・ウマウマです笑

kyoto-2010-11_11.jpg

早朝にも関わらず団体客が大型バスで到着し始めています。清水の舞台の下は綺麗な赤色で、これなら少しは飛び降りる恐怖が和らぐかもしれませんね^^;
南側からぐるっと回って下から眺めた時には、すでに大勢の人がやって来ていました。

そしてあまりの眠気に全員辛かったので、友人宅で30分ほど仮眠をとったあと、金閣寺へ。

kyoto-2010-11_12.jpg

ありがちな写真ですが、やっぱり金閣寺は綺麗です。
入って左手の撮影スポット?は流石に人が多かったですが、思ったより人はいませんでした。
結構紅葉は散ってしまっていたのですが、赤い絨毯と庭園はなかなか良かったです。

kyoto-2010-11_13.jpg

金閣の次は、龍安寺へ。嵐山の天竜寺ほど密度はありませんが、ここも紅葉を近くで見るにはお勧めの場所です。

kyoto-2010-11_14.jpg

ここ最近で有名になった石庭です。静かというのは無理でしたが、ちょうど人が減ったところで、最前列に座ってゆっくりと楽しむことが出来ました。
いつか人のいない時期にゆっくりと味わってみたいものです。

kyoto-2010-11_15.jpg

最後に銀閣寺へ。東求堂が公開されており、普通の拝観だけで20分待ちで、中も人で溢れていました。
正直、今回の旅行で一番楽しめなかったところです。

やはり秋の京都は良いものでした。この時期はホテルなども予約が取りづらく、京都の友人には感謝するばかりです。また、最近の生活などいろいろ話すこともできましたしね。
実は8月にも京都に行っているのですが、このときは用事があったため、金閣銀閣しか見れなかったんですよね。
沢山の紅葉と沢山の時間と2つの意味で、はじめて京都に満足できたかもしれません。

また、このとき一緒にやってきた友人のところで2月に同じメンバーで再会することとなりました。
旧友も良いですが、今いる土地の友人ともどこかに行ってみたいものです。

こんな訳で京都の旅行記を終わります。なるべく早いうちにプラモの制作記もうpしなくては・・・・。
ありがとうございました。




トラックバック(0)   コメント(0)   2010.12.05    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:趣味と日記 / Myカテゴリ:旅行記 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
