プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

superGT TOMICA Z(Z34) 制作記9回目

gt300-tomica-z(z34)_26.jpg

なんとなくTOMICA Zの記事になりました。
なかなかカッコいいと思いませんか?
gt300-tomica-z(z34)_27.jpg

gt300-tomica-z(z34)_28.jpg

作業箇所は
○リアウイングをハセガワのカーボンフィニッシュ(細目)でカーボン仕上げに。
○シャシーをメタルブラックで塗装、残ったデカールを貼りつけ。
○フロントグリルもカーボン仕上げ。
○牽引フック、メタルインレットなどの小物を貼りつけ
という感じです。

タイヤはZANAVI GT-R(R34)のぶっとい5スポークより、Mobil1 NSXの方が似てるのかなと思い、そっちを使うことにしました。ボディは見るに耐えなかった(初めて作ったカープラモ)ので必要そうなパーツだけは残してありました。
写真ではハリボテ状態ですが、組んでみて大丈夫かバランスがちょっと心配です。

残りは足回りや内装、そしてヘッドライトなどの仕上げだけです。
少し残念なところもありますが、これもいい経験だと笑っていられるほど、形になってきての達成感がありますねー。
こういう面倒なのも良いです。いろんなものに手を出しながら、合間にやっていけば楽しく制作できます。
これ終わったら、新たな改造モノの予定も立ててみようかな(笑)


そういえば、初音ミクが今年はZ4 GT3で参戦するようです。GT3の中で一番カッコイイと思うマシンなのですがどうでしょうか。カラーリングコンテストあるのかなー。
しかもドライバー谷口&番場、SD片山右京、メンテナンスRSリファインって豪華すぎますねー。

残念なこともあってRSリファインは去年までセブンを担当してたので、実質セブンの撤退決定と言うわけです。
やっぱりRX-8でレースするイメージはないとマツダが判断したのでしょうか。こうなるとマツダがロータリースポーツ出さない限り、雨宮の復帰はないのでしょうかね。

ともあれ、458GTC,458GT3,Z4GT3など海外勢が増えるシーズンとなりそうです。
でもまぁ私はTOMICA Zと戦わないといけませんね。こんな感じで中途半端に終わります。ありがとうございました。
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.02.06    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:日産・フェアレディZ(Z34,superGT GT300仕様)(TAMIYA改造) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
