プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

初音ミク X GSRポルシェ

GT300車両一番最初のプラモデルでないかと思うのですが、ネットでの製品レビューを見る限り、なかなか作るのが大変そうです。
初めに複雑なカラーリングは、5色を使用して、更にはグラデーション塗装が要求されます。
そして複雑なラインも車体側面をほとんど覆うような巨大デカールを貼るようになっています。
<追記>
全体を覆うデカールを貼るのが面倒で塗装に自身のある人は、ベースカラーをグラデーション塗装した後、ストライプのみのデカールを貼るようになっているみたいです。なので、グラデーション塗装が出来ない場合は、最初からグラデーションになっていてストライプも印刷された巨大なデカールを貼ることになっているみたいですね。
ご丁寧にデカール軟化剤を使う指示もありますが、グラマラスなポルシェの車体にうまく貼ることが出来るのか・・・。



という訳で、作ろうと思っていた初音ミクポルシェの制作はやらないことにしました。
おそらく自分の腕じゃ出来ないと思っていましたが・・・。
でも後々エアブラシを購入したいと思っているので、もしかしたら一応購入して積むことになるかもしれません(笑)
そういえばGSRからイカ娘のデカールが出るようです。
でもイカ娘の版権絵って少ないのでしょうか。同じ絵のデカールが、サイズ変更・左右反転含めて6つあります。
しかしながらイカ娘の痛車作りたいんで買っておきましょうかね。

現在、超電磁砲×2、けいおん!のデカールが眠っております。消費より購入が増えて嫌な予感。
CR-ZとTOMICA Zに加えて、新たなものにも手をつけ初めています。これはがんばらないといけないですね。


ところで、イカ娘アニメ2期の発表と合わせて、イカ娘のsuperGT参戦が決まりました。
だかしかし・・・LMP MotorsportsのフェラーリF430ということで、ちょっとどうかなって気もします。
昨年は悪い意味で注目されてしまいましたからね。流石にZENTの邪魔ではイメージ悪くする人もいたと思います。

それでも今年のGT300は、JIMGAINERの458GTCに期待、初音ミクZ4GT3に注目ということは変わりません。
良くも悪くも、GT300の雰囲気は大きく変わっているようです。
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.02.21    [ Myカテゴリ:その他 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
