プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

HONDA・CR-Z(granturismo5仕様)製作記8回目

TOMICA Zの完成写真をうpする予定でしたが、なかなか風が強いため、屋外で写真を撮ることが出来ませんでした。
なので、少しずつ進めていたCR-Zの製作記となります。

honda-cr-z_31.jpg

honda-cr-z_32.jpg

honda-cr-z_33.jpg

まずボディの枠をつや消しブラックで塗装。
痛車ではデカールがマスキングテープに持って行かれるのが嫌だったので、細切りのマスキングテープで境界だけ出るようにして筆塗りでしたが(カリフォルニアや458イタリアはそもそも面積が狭くてとくに問題なかった^^; )、CR-Zではきちんと全面マスキングしてスプレー塗装しました。
そのため、非常にキチッとしています(満足)。ちなみに、TOMICA Zはドア上部のみ塗装するだけだったのでハセガワのつや消し黒フィニッシュを貼りました。面積が狭いときは、これで済ませていきたいと思います。
ついでに、テールゲートはTS-40メタリックブラックで塗装しました。

残りは、フロントグリル、リアスポイラー、シャークアンテナ(?)を塗装しました。
アンテナはすでに取り付けてしまいましたが、他2つはボディとシャシーに挟まれて固定されますので接着しないです。

このように外装はほとんど終了で完成直前まで手をつけるところは残っていません。
あとはシャシー・足回り、ウインドウ、内装を仕上げれば完成です。
シャシーはあとマスキングしてつや消しブラックを吹くだけなので、内装もどんどん進めていきたいと思います。
そろそろ、次の作品もいじりましょうかね。よく考えたら2月は28日まででしたので、3月中に3台なんとか終わらせたいと思います。
次回作の発表も含めて、連日ブログを更新しなくては。

このブログもFc2ブログの「模型・プラモデル」ランキングで上昇中です。
クルマの製作記上げてる人ってこの中にどれくらいいるのでしょうか。100位以内には入っているのかな?(笑)
てな訳で、沢山の人に見てもらえると嬉しいので、これからも頑張っていきたいと思います。
これで終わります。ありがとうございました。
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.02.27    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:ホンダ・CR-Z(granturismo5仕様)(FUJIMI改造) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
