プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

C-WEST ランサーエボリューションX(ストリートVer.)製作記1回目

CR-Zですが内装を鋭意製作中です。今週前半と言いながら飲み会で丸1日つぶしたりしてなかなか終わりません。
内装の塗り分けもなかなか面倒。バスタブ型内装は2回もシンナー風呂に行きました(泣)
ですが手を抜かないを言い訳にズルズルと完成がずれています。
そこで次の作品を紹介します。


2つ目の新規製作はAOSHIMAの
C-WEST ランサーエボリューションX(ストリートVer.)
とすることにしました。

mitsubishi-lanevo-x_01.jpg

C-WEST ランサーエボリューションXにはストリートVer.とレーシングVer.があり、違いはボンネット、ウイング、ホイールとなっています。
ストリートVer.は、ボンネット中央のエアインテークが縦に広く、2段分割のGTウィング、6スポークホイール。
レーシングVer.は、ボンネットにエアアウトレットがあり、3D形状のウイング、12スポークホイールとなっています。

続いて製作についてです。
写真ではただサフ吹きをしただけのように見えますが、前後ドアパネルの境がヒケていたりバンパーの合いが悪かったりしていたので、ここまでしか進んでいません。
この後、白サフ→ボディ色→クリアーと進んで、デカールを貼って痛車にしたいと思います。
デカールは、AOSHIMAの
「けいおん!」三菱・ランサーエボリューションX
のものを使用します。まさにこの痛車のエアロを改造したような格好の作品になるわけです。
おそらく結構な人がC-WESTランエボXを「けいおん!」にしたことだと思いますが、C-WESTのエアロはなかなか好きなので(他車種含め)、基本素組みで「デカール配置を工夫して」「仕上がりを綺麗に」を目標に頑張りたいと思います。
あ、でもカナードはあんまり好きじゃないので付けないと思います。

とりあえず、製品についてと今後の予定くらいしか書くことがないので製作記はこれで終わりです。


ところで久しぶりのsuperGTについての話題です。
あと少しに迫った岡山公式テストのエントリーリストが発表されました。
GT500が15台、GT300が22台と、去年より両クラス2台ずつ増えたことになります。
何回も言ってますが、やはり今年の注目はGT300のBMW Z4 GT3とFerrari 458 GTCです。458は開幕戦になんとか間に合うかというギリギリの状況ですが、Z4 GT3は公式テストに出るようなので楽しみです。
GT500でもMOLAのGT-RとWedsSportsのSCがどれくらいの速さを見せるのか気になります。
GT300に関しては公式テストで22台なので、噂になっているものを含めて30台弱近くになるんじゃないでしょうか。
増えるのは楽しみですが、去年はGT300とGT500の接触が目立ったような気がするので、そのようなことが起こらないで欲しいと思います。

短くするつもりが長くなってしまいました。
プラモデルもゲームも観戦も、やはりクルマはいいものです。シュミのハバが広がるって良いですね。
これでおわります。ありがとうございました。
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.03.09    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:C-WEST ランサーエボリューションX(ストリートVer.)(AOSHIMA) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
