プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

HONDA・CR-Z(granturismo5仕様)製作記11回目


内装はあと少し。つまり完成まであと少しです。

honda-cr-z_40.jpg

とりあえず、ダッシュボードは完成です。
※アクセルペダルが上下逆でした。この後修正しました。


ブラックはTS-82ラバーブラックを使用。あとはホワイトやらいろいろ使用しました。
メーター中央のエッジやカーナビの下などにTS-83メタルシルバーを塗装したところが、説明書との大きな違いです。
ただしメーターのところは実車では内側がシルバーなのみで外側はブラックのままでよかったみたいです。ネットでの内装の写真ではメッキ調に見えたのですが、あせらないでゆっくり資料を探せばよかったです。

内装で現在載せられるのはここまでで、他はあとラバーブラックで塗装すればOKという段階です。
しかしながら、バスタブ型の内装は正直マスキングが大変です。塗装自体はイッキに終わるのですが・・・。

内装に飽きかけているので、モチベーションを上げるためにも少しばかり外装の方に戻りました。

honda-cr-z_41.jpg

まずヘッドライト内部のメッキパーツはメタルプライマーを塗装した後、クリアブルーを塗装します。ウィンカーにもクリアオレンジを。
次に、資料(granturismo5)を様々な角度から見ながら、つや消しブラックを塗装します。外周と側面は普通に筆塗りしましたが、下部のポジションランプはメッキで残さなければならず、その際細い幅でつや消しブラックにしなければならないところがありましたので、そこはつや消しブラックフィニッシュを切りだして貼りつけました。

honda-cr-z_42.jpg

取り付けるとこんな感じです。
正直写真ではよく分かりませんが、なかなかサマになっています。
外装ではヒマな時間を見つけて、メタルインレットやらミラーやらも取り付けてしまいました。
この角度からみるとエアロも相まってなかなかスポーツカーだなと感じます。

明日は内装の残りを終わらせて、テールランプも取り付け、ナンバープレートなども付けて完成!とまで行きたいんですがどうなるでしょうか。
連日の更新で他の話題も尽きたのでここら辺で終わろうと思います。ありがとうございました。

スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.03.10    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:ホンダ・CR-Z(granturismo5仕様)(FUJIMI改造) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。