プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

HONDA・CR-Z(granturismo5仕様)製作記12回目

99%完成です。あとはナンバープレートを取り付けるのみです。

honda-cr-z_43.jpg
写真ではよく分かりませんが、テールランプはなかなかリアルに出来ました。
メッキパーツをメタルプライマーで塗装した後、真ん中をマスキングしてクリアーレッドを塗装します。
あとはgranturismo5を見ながらつや消しブラックを筆塗りしていけばなかなか良い感じになりました。

残りは内装です。

honda-cr-z_44.jpg

honda-cr-z_45.jpg

honda-cr-z_46.jpg

シートの塗り分けですが、ホワイトは写真のように上側まで回りこんでいます。
正面側も塗り分けてみたのですが、ちょっと色の違いがありすぎましたかね。
分かりにくいですが、ドアリムはホワイトではなく薄いグレーのようなのでそのような感じに塗り分けました。
この塗り分けを途中で発見して、塗装し直しになったのが今回内装が遅れた原因でもあります。

今回の製作では、外装に限ってはgranturismo5が大きく役立ちました。しかしながら、これでは内装はインパネ周りしか分かりません。
おそらく「CR-Z 製作」みたいな検索ワードでこのブログを見に来てくれる人がのいるかとおもいますが・・・・
もし内装の塗り分けや色を知りたい人がいましたら、CR-Zの公式サイトの3Dビューで内装も見ることができるので、そちらがかなり便利です。
あらゆる角度から眺めることが出来、インパネからシート背面まで非常に綺麗なモデリングとなっています。
完成直前に発見したのですが、もっと早く知ることが出来たらと思います。

それでは製作記はここら辺で終了です。また完成写真を撮ったら、うpしたいと思います。
ありがとうございました。


変わりまして、昨日東北地方太平洋沖地震が起きてしまいました。
今週から仙台へ引っ越すと言っていた友人がいましたが、どうやら出発を本日土曜日と予定していたみたいでギリギリ被災を免れたようです。
身近な人は被害に合わなかったようですが、津波によって多くの家屋が流出したようで、とても他人事には感じられません。
私は募金くらいしかできませんので、まずは一刻も早く被災者の救助や救援物資の配布が進行することを願うばかりです。
最後に被害に合われた被災者のご無事と、死者のご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.03.12    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / Myカテゴリ:ホンダ・CR-Z(granturismo5仕様)(FUJIMI改造) ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
