プロフィール

カルバボラン

Author:カルバボラン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

合計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

東北地方太平洋沖地震 -チェーンメールについて-

土曜からチェーンメールが回っているようです。
私のところに来たのは、千葉市原からの有害物質の件と関西電力からの節電のお願いなどです。
これらはすべて嘘であると考えられているので転送しないようにお願いします。

とくに節電に関してですが、西日本から東日本への電力の供給に関して、一般の人が協力出来るということはないようです。
何故なら、変電所の周波数の違いで、西日本の60Hzの電気を50HZの東日本へ送ることは普通不可能なためです。
周波数を変換する変電所は3ヶ所ありますが、合計でたった100万kWであるので、各家庭での節電は東北・首都圏での電力不足に影響はないように感じます。
もし節電する必要があれば公に情報があると思うので、それまでは大きく騒ぐことは控えなければなりません。

これはすべてのチェーンメールに言えることですが、本当に必要な情報ならばテレビ・ラジオ・地域放送ですぐさま連絡が入るはずであり、メールで連絡するという手段は、個人間の情報を除いては悪影響しか生まないということを覚えておいてください。
このブログを読む人は少ないと思いますが、チェーンメールに関しては今後も個人が覚えておかなければならないと思うので掲載させていただきます。
またチェーンメールが間違いという事実を何らかの手段で広めることは本末転倒なので、もしチェーンメールを送ってしまったという人も、あくまでもこのことは心に留めて、今後チェーンメールを転送しないということだけを徹底して貰いたいとおもいます。

最後に一刻も早い東北地方の復旧や生存された方の平穏な生活が訪れることを願うばかりです。
スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.03.14    [ Myカテゴリ:その他 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。